Mummy is working late ... for a change!
Mummy is working late ... for a change!_f0028197_20141.jpg
ば「Mummyはこんやもおそいのかしら・・・」


現在プロジェクト参加中の飼い主(ツマ)。昨夜は22時まで残業でしたが、残業手当はもちろんのこと、夕食代はいただけるし、タクシーで帰宅できるし、と至れり尽くせりです。しかも上司は「明日は金曜日だし、ゆっくり来て早く帰っていいから」・・・残業代をつける意味がないのでは? と高度成長期の日本経済を支えた企業戦士の娘は疑問に思うのでした。

のんびりしている、とか、金曜日の午後は誰も働かないとか言われたい放題言われている感のあるオーストラリアの企業ですが、サービス残業は日本に迫る勢いで増えているという説もありますし、実際飼い主(ツマ)の同僚達も実によく働きます・・・日系企業で働いたことのない人間が言っても信憑性がありませんね(笑)。

さて明日は金曜日。もう1日がんばれば楽しい週末です。

Mummy is working late ... for a change!_f0028197_20273866.jpg
も「あしたははやくかえってきてあそんでくださいね。あ、ぼくのおなかはすっかりよくなりましたから、おやつもほしいです。」

Mummyは土曜日だけ朝寝させてほしいです(涙)。

by dackies | 2008-02-28 20:33 | Sydney Life
<< First Day of Au... Walkie on Foot >>