Silly Season kicks off
Silly Season kicks off_f0028197_1759394.jpgば「Mummy、ログインしておきましたから、きょうはよっぱらわないうちにブログかいてくださいよ。」

ギクッ(冷汗・笑)。

ご無沙汰しておりましたこの1週間はまさに我が家の"Silly Season"の幕開けにふさわしい週でした。ロシア民謡「1週間」のメロディで表現しますと:

♪火曜日はお寿司でワイン 丸1本干して帰宅
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ テュリャテュリャテュリャテューリャーリャ~
水曜日は終業前に 同僚と上司とパブへ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ テュリャテュリャテュリャテューリャーリャ~
木曜日はギリシャのご飯 ワインがするする進む
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ テュリャテュリャテュリャテューリャーリャ~
金曜日はお家でご飯 二人で空けたは三本
コリャコリャコリャコリャコリャコリャリャ コリャコリャコリャコーリャーリャ~♪

そして極めつけは昨夜の連邦選挙パーティ@我が家。有権者の平均所得が最も高いと思われる選挙区(もちろん自由党支持者多数)で労働党支持のビラまき手伝いをするという暴挙に出たオットとその親友をねぎらうため、選挙権のない飼い主(ツマ)とDackiesは"Dackies' Gourmet Catering"を急遽起業して仕込みに勤しんでおりました。

Silly Season kicks off_f0028197_181580.jpgば「これはもうすこしよわびにっ! やさいのじゅんびはまだかっ?!」

Gordon Ramsayじゃないんだから(笑)。


Silly Season kicks off_f0028197_1835770.jpgも「・・・ぼくはテーブルセッティングのかかりですって・・・Mummyのおてつだいとか、ししょくがかりとかしたかったのに・・・」

鶏肉の味見したじゃないの(笑)。

わりと早い時間から労働党ほぼ12年振りの政権奪回が濃厚となり、パーティは大いに盛り上がります。開票速報をTVで観ながら食べられるように用意したのはこちらの品々。
Silly Season kicks off_f0028197_185634.jpg
(写真左上から時計回りに)生牡蠣、ゆでエビ(わさびマヨ)、BBQ鴨、きゅうり、長ネギ+シソの生春巻(海鮮醤、レモンしょうゆ)、揚げナス(天つゆ)、オットの親友が労働党勝利を信じてケーキ屋さんに注文しておいたケーキ("Bye bye Johnny, Thanks for Nothing"と書いてあります・笑)、作り手が既に酔っているのが明らかな一口おにぎり、鶏の唐揚げ、かぼちゃのコロッケ。他いんげんのごま和えや、パテ、スモークサーモンなども出ました。

とりあえず唐揚げまでを出して厨房は一休み・・・と思ったら、別の友人達が「自由党支持者ばっかりでつまらないから」と他の選挙パーティから我が家に合流。「自由党支持者だからロクな食べ物がなかった~」と言う彼らにも本日のお品書きを出すハメになりました。さすがに疲れましたが、楽しかった♪

午前2時にお開きとなった後、Dackies Gourmet Cateringの面々は泥のように眠りこけたのですが、興奮し過ぎて眠れなかったというオットは後片付けを一手に引き受けてくれました。しみじみありがたかったです。

Silly Season kicks off_f0028197_1843199.jpgも「たのしかったけど、しばらくパーティはいいです・・・(疲)・・・」

そうねえ・・・でも、来週末はオットの誕生日、その次の週末は友人宅のクリスマスパーティ、その次はオフィスのクリスマスパーティ、そしたらクリスマスはもう目の前。ああ、やっぱりSilly Seasonにどっぷり浸かることになりそうです。
by dackies | 2007-11-25 18:46 | Sydney Life
<< Barney!?! Chicken + Sesam... >>