Birthday Dackies
BarneyとMontyは本日5歳の誕生日を迎えました!

今年も一緒にペットショップまでプレゼントの買い物へ。Dackiesはまっすぐおやつコーナーへ突進です。

Birthday Dackies_f0028197_20414875.jpgば「ん~、ぼくはチキンがいいな。Monty、ちがうあじのをえらんだらはんぶんこできるよ。」

も「じゃあ、ぼくはカンガルーとレバーの! ほんとにはんぶんこしてくれる?」

散々迷っておやつを選んだ後は、おもちゃコーナーへ。

Birthday Dackies_f0028197_20424310.jpgキューキュー音がするおもちゃが大好きなMontyですが、こういうおもちゃは10秒と保たないんですよね(涙)。

も「Daddy、あのひつじさんはどうなきますか?」


Birthday Dackies_f0028197_20431117.jpgも「これかって、かって、かって!」

案の定、一瞬正気を失ったMonty。

Barneyはこの間「他犬のフリ」をしていました(笑)。


Birthday Dackies_f0028197_20433214.jpg今年のプレゼントはこちら。おやつスティック、キューキュー鳴る胴長わんのおもちゃ(見せ用)、そして黒Kong。絶対壊れないと言われる赤Kongを30分で破壊したDackiesですが、この黒Kongはマスチフを飼っているというお店の人に「うちの子でもこの黒Kongは壊せませんよ」と太鼓判を捺されての購入です。いつまで保つことやら・・・。

帰りがけに公園に寄ってお散歩の後はいつもだったらDackiesの夕ご飯タイムですが、今日はちょっとおやつスティックでしのいでもらって・・・(ああ、うるさかった)・・・。

Birthday Dackies_f0028197_20442819.jpgじゃ~ん! ローストチキン♪ 待ちきれなかったオットが切ってしまいましたが。普段は「ロースト=オット」が暗黙の了解の我が家ですが、帰国以来の不調を言い訳に一切の家事を放棄した感のオット。今回はツマが初の鶏の丸焼きに挑戦しました。焼き上がりを見て「あら、オットのよりきれいな焼き色」とこっそり思った不遜なツマ(笑)。


Birthday Dackies_f0028197_20451483.jpgDackiesは10秒で平らげてくれたため写真はなし(涙)。こちらは人間用の盛り付けです。胸肉がしっとり仕上がっていて、飼い主sもDackiesも大満足♪

そしてフィナーレは・・・


Birthday Dackies_f0028197_20453944.jpgじゃじゃ~ん♪ バースデイケーキ! お砂糖抜きのバナナココナツケーキの上にはちみつを混ぜたコテージチーズを乗せ、その上にほね型で抜いたバナナをデコレーションしました。Happy 5th Birthdayのろうそくは近所のお店で見つけたものです。


Birthday Dackies_f0028197_20475199.jpg♪Happy Birthday to you (staaay)

Happy Birthday to you (staaaay)

Happy Birthday dear Barney and Monty (staaaaay)

Happy Birthday to you! (staaaaaay)

Birthday Dackies_f0028197_20485948.jpgHip, hip, hooray! (staaaay)

Hip, hip, hooray!! (staaaay)

Hip, hip, hooray!!! (staaaaay)

ば・も「・・・まだですか??」


Birthday Dackies_f0028197_20521134.jpgOK!

ば・も「がつがつがつがつがつがつ・・・」

普段は決して許されないテーブル上での飲食。味占めないでくださいね。


Birthday Dackies_f0028197_20505854.jpg飼い主sはキャラメルソースと粉砂糖でおめかししたのを頂きました。


Birthday Dackies_f0028197_20532187.jpg楽しかった?

ば・も「とってもしあわせです・・・♪」

よかった、よかった これからも元気で、あと15回は一緒にバースデイケーキを食べましょうね。
by dackies | 2007-07-20 21:21 | Dackies
<< Post-Party Dackies About last night >>