Training Outdoor
狭い我が家で苦節2週間・・・やっと戸外でのDackiesトレーニングを始めました。サッカーやラグビーをやっている人達がいなければあまり人気のない近所の公園に行っています。それでも最初のうちは人や他のわんの匂いや姿に興奮してしまってなかなか難しかったのですが、まず目一杯走らせた後だとちょっと落ち着くことを鈍い飼い主sがやっと発見してうまくいくようになりました。本日はBarneyの勇姿です。

Training Outdoor_f0028197_17451420.jpg
ば「カンガルーのBarneyです。」


最初におすわりをさせる時にトリーツをちらつかせないと、その後も断固として座らないBarney。飼い主が"staaaay, Barney, staaaaay"と言いながら離れていくと、ささささささっと前進してしまう困ったちゃんです。
Training Outdoor_f0028197_1746258.jpg
ば「(だってはなれるのはいや・・・)」


Barneyも「伏せ」はまだ自発的にはできません。
Training Outdoor_f0028197_1748695.jpg

ば「できるようになるつもりもありません。」


テーブルの下で寝そべるDackiesとカフェでのんびりできる日はまだまだ遠そうです。最近退職(ええ、いきなりそうなんです)した飼い主(ツマ)が次の仕事を始めるまではちょっと時間に余裕がありますから、じっくり仕込んであげましょう(ニンマリ)。
by dackies | 2007-05-03 18:02 | Dackies
<< Mummy's Mis... George the Brav... >>