Sakura, sakura
2年前の里帰りは「2月の気圧配置」だの「シベリアからの大寒気団」だののせいで見そこねた桜ですが、今回は大当たりです。お天気のよかった今日は亀戸~両国~浅草を巡る下町ツアーで墨堤の桜を満喫してきました。

亀戸天神では我が家にある浮世絵の現況を見てため息し、両国ではやっと訪れることのできた江戸博物館を堪能し、そこから私も初めて乗った水上バスで隅田川沿いの桜を楽しみながら浅草に向かいました。

Sakura, sakura_f0028197_21102777.jpg
両国から勝鬨橋あたりまで下り、そこからUターンして浅草の桜橋に向かいます。


Sakura, sakura_f0028197_21111916.jpg
今日がちょうど見頃とのことですが、平日ということもあってそんなに人出は多くなく、ゆっくり楽しむことができました。


と、飼い主sがほけほけホリデイしている間のDackiesは・・・すでにトレーナーに「いやあ~っ、これだけ躾が難しいのもそうそういないよ」と言われ、電話で赤面いたしました(笑)。Dackiesはペットリゾートと呼ばれるHanrobに預かってもらっているのですが、ここにはオーストラリアの空港で働くわん達を養成するので有名なトレーニングスクールが併設されています。3週間の長丁場ですから、これで気が紛れれば+もう少しお行儀のいいわんになればと思って、今回はトレーニングも申し込んだのですが、Dackiesの思惑は別のところにあったようです。

まずは基本から、ということでsit(おすわり)とdrop(ふせ)から始めたのが確か4~5日前のはず。しかし本日木曜日の時点で未だに戸外でのsitを拒否している上に、屋内に連れて行っても頑として動かず、トレーナーが床に古いタオルを敷かないと座らないとか(爆)。家ではタイルでもレンガでも芝生でも座るんですけど・・・さすがお坊ちゃま育ちだわ・・・と感心している場合ではありません。3週間sitだけで終わらないことを心から願っています(涙)。
by dackies | 2007-03-29 21:28 | Overseas
<< We are All Home. Japan! >>