New Zealand Winemakers Centre
昨日は同じシドニーオフィスから1週間早くNZ入りしていた同僚に教えてもらったコンビニではないスーパーマーケットを発見し、無事食料品を購入しました。同僚は「シドニーと比べるとず~っと安いわよお♪」とのたまっていたのに、基本的な必需品(ええ、チーズコーナーの前に10分ばかり佇んだ挙句、シドニーでは絶対買わないいちばん安いスライスチーズを買ったのは私です)ばかり選んでのお会計はなんとNZD150! 「あなたいったいいつもどこでお買い物しているのっ?」と同僚を問い詰めたくなりました。

今朝は昨日のNZD150ショックから立ち直れないままランチ用サンドウィッチまで作って出勤したのですが、オフィスに向かっててくてく歩いていく途中こんな素敵なお店を発見してしまいました。
New Zealand Winemakers Centre_f0028197_152876.jpg
「帰りに必ず寄ること!」と自分に言い聞かせ、それを楽しみに1日仕事し、しっかりと寄って試飲までしてきました。出発の1日前に注文すれば免税価格で購入できる上、空港まで配送もしてくれるそうです。ちなみに世界各国にも発送できるそうですよ。
New Zealand Winemakers Centre_f0028197_15283829.jpg
オットも私も好みのワインは白・赤に関わらずボディは重すぎず軽すぎずのフルーティかつドライなワイン。その好みを伝えて選んでもらった「今夜の一本」はNZ南島のCentral Otagoで作られているピノ・ノワール種のロゼ。
New Zealand Winemakers Centre_f0028197_15294318.jpg
フルーティなのに軽すぎず、ドライなのに渋すぎず、後味が複雑で溜息が出るほどおいしいワインです。こんなに素敵なワインと出会えるとは昨日の時点でまったく予想していなかった+昨日の買出しはあくまで「必需品」購入に徹したため、お供はパパイヤにスモークチキンという寂しさ。

この週末は自費で「贅沢品」(?)も買い、心ゆくまでおいしいワインをいろいろ楽しみたいと思っています。
by dackies | 2007-02-28 15:49 | Overseas
<< Auckland Drive ... Kia Ora from Au... >>