Kia Ora from Auckland
昨晩隣国NZ第一の都市Auckland(オークランド)に到着いたしました。飛行時間は2時間40分とシドニーから国内のパースに飛ぶよりずっと早く着くのは嬉しいのですが、ホテルに着いたのは午後10時。ホテル予約がなぜか"Mr xxxxxx ..."で入っていたため、ホテルの受付が「この名前は間違っている」と言い張ったり(あのね、名前は正しいの。性別が間違っているだけ・・・本人目の前にしてそんなこともわからないのっ??)、「部屋からブロードバンドアクセス!」というのは別料金だったり、あげくの果てにはこのすったもんだのおかげで、やっと部屋に荷物を置いて街に出てみれば、パブとファストフード系以外のお店がどこも(当然)閉店で夕食抜きで寝る羽目になったり、など些細なアクシデントはありましたが、ま、出張なんてこんなものです。
Kia Ora from Auckland_f0028197_15505016.jpg
ホテル(というかキッチン付きのサービスアパートメント)は天井の高さが6mはありそうな、むか~しのオフィスビルを改築したもののようです。いわゆるワンルームですが、パリで泊まったアパートの倍はありそうな広さです。ま、不動産価格が違いますものね。

雰囲気はとってもいいこのホテル、街中にあるため車の騒音がかなり強烈です。蒸し暑い夜な上エアコンがないため窓を開けて寝ようとしたのですが、なかなか寝つけず、目が覚めたら出社しなければいけない時間を45分超過していました。思いっきり遅刻です(笑)。
Kia Ora from Auckland_f0028197_1634163.jpg
NZ支社はビルの21階にあるため、眺めが最高です。こちらはオフィスから見えるスカイタワー。南半球でいちばん高いビル(らしい)です。ここでバンジージャンプができるそうなので、オットに内緒でジャンプしてこようか目下思案中。

今日は食料品を調達しようと街中をさまよったのですが、スーパーと目をつけていたところはコンビニだったことが判明し、泣く泣くフードコートで夕ご飯にしました。明日こそ食料品ショッピング!野菜と果物!と思っています。
by dackies | 2007-02-26 16:21 | Overseas
<< New Zealand Win... Mummy will be A... >>