Cooking Sunday
珍しくオットがDackiesに朝ご飯を食べさせてくれたため、左肩にBarney、右腕にMontyを乗せて目が覚めたのは9時近くでした。日頃いかにDackies朝ご飯目覚まし時計(きっかり午前6時にMontyアラームが作動します)に頼っているか、これではっきりしましたね。

Cooking Sunday_f0028197_18311348.jpg朝ご飯、洗濯の後は食料品買い出しにでかけ、午後はのんびりと読書でも・・・などと思っていたのですが、「そうじゃないでしょ、おやくそくしたでしょ?」と催促に来たのはこの方。

も「Mummy、ぼくたちにもChloeちゃんにもおやくそくしたれいのもの、つくってくださいな。」

え~、この本読み終わってからじゃだめでしょうか?

Cooking Sunday_f0028197_1837658.jpgも・ば「・・・・・・・・・・・・。」

Cooking Sunday_f0028197_18401410.jpgDackiesの無言の圧力に負け取り出だしたるは、今日買ったばかりのLSAミックス。オメガ3や6などの脂肪酸が豊富でわんにも人にもいいそうです。これに全粒粉を足し、熟れ熟れに熟れたバナナ1本をつぶしたものに卵1個、はちみつとシナモン少々を混ぜたものを加えて生地を作りました。

Cooking Sunday_f0028197_18501327.jpg冷蔵庫でしばらく休ませた生地を伸ばし、いつものボーン型で型抜きする間中足元で私を監督していたMonty。天板をオーブンに入れた途端、オーブン前に座り込みです。

も「まだやけません・・・。」

待つことしばし・・・堅くするため低温で1時間ほどかけて焼きます。

Cooking Sunday_f0028197_1853162.jpgも「Mummy、やきあがりです! オーブンをとめてください!」

Monty、君はキッチンタイマーか??


Cooking Sunday_f0028197_18542275.jpgオーブンタイマーと化したMontyのおかげできれいな焼き上がりのバナナLSAビスケットができました。

そして冷めるのを待つことしばし・・・。

Cooking Sunday_f0028197_1856134.jpg焼き上がるまでオーブン前に待機していたMontyも、ビスケットが冷めた頃にお昼寝から目覚めたBarneyも一緒に"sit ... staaaaaay ... come!"

Cooking Sunday_f0028197_18574633.jpgば「Mummy、バナナLSAビスケットはあたらしいていばんしょうひんにしましょう。ヒットしょうひんになること、まちがいなしです。」
Barney、あきらめなさいったら。


Chloeちゃんのプレゼント分もたっぷり2ダース袋詰めにしました。明日同僚に渡すのが楽しみです。
by dackies | 2007-01-28 19:14 | Sydney Life
<< Dry Dry Summer ... Dackies' Cu... >>