Another Fine Day (we need rain!)
日曜日はホースで水を撒ける日なので、早々に新・Zen Gardenに水やりしました。東南に面している前庭は午前中のみ陽が当たります。泥がついていたオットのオブジェもついでに洗い流してさっぱり。Barneyはさっそくここにマーキングしました(笑)。
Another Fine Day (we need rain!)_f0028197_2024574.jpg

裏庭は北西に面しているのでほぼ一日中陽が当たります。Dackiesは今日も日向ぼっこ。Montyが座っているこのラグはDackiesの仔犬時代からまだ残っている唯一のアイテムです。穴だらけですがまだまだ重宝しています。Another Fine Day (we need rain!)_f0028197_20203131.jpg

Lazy Bonesと化したDackiesを尻目に、オットは論文の見直し、私は夏・冬物の衣料の入れ替え(衣更えなどというゆかしいものではありません)に洗濯と、ばたばたした1日でした。メルボルン育ちのわりには寒がりのオット、フランネルのシャツ(大工さんじゃないんだから)や毛糸の靴下との再会に大喜び。今からこんなで冬が来たらどうするのでしょう? え? 「鍋しよう、鍋!」ですって・・・。

まだ鍋の時期ではないので、夕ご飯はとんかつ。オットはからしとレモンのみで食べる本格派。たっぷりキャベツの千切りには玉ねぎのドレッシング、豚汁は小どんぶりで出してみました。
Another Fine Day (we need rain!)_f0028197_2045262.jpg


Another Fine Day (we need rain!)_f0028197_20342873.jpg夕ご飯のお供はベルギー産ビールのBeck’s。すっきり飲みやすいビールです。


Another Fine Day (we need rain!)_f0028197_20315090.jpgそして油物をした日のお片付けの友、Orange Power。油がどうしても飛ぶ床やレンジ周りがあっという間に「きゅっきゅっ」となります。レンジの焦げなんかも擦らずに落とせるスグレモノ。

散々おねだりしたのにとんかつをもらえなかったMontyはお得意の不貞寝に入りました。Barneyは完全にもぐって寝るのが好きですが、Montyはお鼻だけこうやって出して寝るのが好きです。Another Fine Day (we need rain!)_f0028197_2055330.jpg

by dackies | 2006-04-23 20:58 | Sydney Life
<< Greedy Guts Eating In >>