VIP Guest from LA
namizoさんご夫妻をお見送りして一夜明けた今朝8時、飼い主(ツマ)はシドニー空港到着ターミナルまでロサンジェルスからのお客様をお出迎えに出張っておりました。今回のお客様は母方のいとこW。映画音楽やゲーム音楽の作曲家として一部では有名になりつつある(←ググってもウィキっても出てきます・驚)彼が全編作曲したこのサントラの一部をシドニーのオーケストラが演奏することになったため、客演指揮者としてお招きに与ったからなのでした。
VIP Guest from LA_f0028197_1613552.jpg

Wとは近くで育ったわけではないので、今まで会ったのは子供時代が(たぶん)2回、20年前の祖父のお葬式の時、そして最近が11年前にたまたま帰国している時に10分ぐらい会っただけ。なのになぜか仲よしで、いとこというよりはもう一人の弟のような存在です。

午後から関係者とのミーティングがあるというので、一度我が家に拉致し、シャワーを浴びさせ、着陸寸前まで爆睡していて食べ損ねた朝ご飯を食べさせ、時差ボケ早期解消の一環にと裏庭で青空の下、おしゃべり・・・おしゃべり・・・おしゃべり・・・なのにいつまでたっても関係者から電話が来ない(笑)。このままお昼寝するにはもったいないお天気だからちょっとNewtownまで行きましょうと連れ出し、靴でも買おうかなというのでじゃあショッピングモールまで足を伸ばしましょうとBroadwayまで来たところで、「せっかくだから市内観光もしちゃおう」と方向転換。

中華街近くまで来て「あ、そだ、すぐそこだからコンサート会場も見とく?」、「うん、見ておきたい」とまたまた計画変更。結局中華街に車を駐め、コンサート会場のエンターテイメントセンターを外から眺め、「せっかくだからモノレール一周しない?」とモノレールでダーリングハーバーまで来たところで「W、降りるわよっ!」といきなり下車(笑)。「ここからフェリーでサーキュラーキーまで行って、オペラハウスとハーバーブリッジも見ておきましょう」、「OK!」・・・計画性ゼロ、行き当たりばったりで次の行動を決めていくいとこに呆然としながらも嬉々として振り回されてくれたWよ。君はやっぱり大物だ(笑)。
VIP Guest from LA_f0028197_17464453.jpg
Photo by W


彼の午後の関係者ミーティングはこの時点で午後8時に延期となっていたので、いったんお家に帰りましょうと、バスで中華街まで戻って車を出し、「今から夜8時過ぎまで食べられないのはきついから、軽くお寿司でもつまんで帰りましょう」(また計画変更・笑)と行きつけの大将のお店に寄り、さて今度こそ帰りますよ・・・と車に乗ってすぐ。視界1mぐらいのゲリラ豪雨と雷が始まり、お留守番のDackies(オットは30年振りに会う友人との先約があって別個お出かけ中)はさぞ怖がっているだろうと、気は焦りながらも慎重に慎重に運転してやっと我が家に帰り着いたいとこsを待ち受けていたのは後述するとある事件。

その事件もあり、しのつく豪雨もあり、旅の疲れがどっと出たWは「ぼく、やっぱりこのままのんびりしてていいかな?」となり、お風呂に1時間30分も入って(さすが途中で「おい、寝るな、寝ると死ぬぞ!」と声をかけちゃいましたよ・笑)倒れこむように寝たのでした。相変わらずSないとこでごめんね(笑)。
by dackies | 2009-09-22 21:58 | Dackies' Guests
<< Barney goes MIA. VIP Guests from... >>