Meltdown Barney
現在の気温は35°C・・・明日の予想最高気温は39°C・・・あと10日で帰国するNanaとPapaと一緒に日本へ避暑したいBarney・・・

f0028197_122757.jpg
「おんせん・・・とりなべ・・・むにゃむにゃむにゃ・・・zzzzz」

# by dackies | 2005-12-31 12:39 | Dackies
Begging in the Heat Wave
f0028197_1926456.jpgしどにーはまいにちあつくて、とくにうちはきっちんがほくせいにめんしているのでとてもあつくなります。こんななか、おいしいものをもらうためにきっちんであつさをがまんするのもらくではありません。きょうはこうやってたいきしていたらNanaがMummyにはないしょよといって、だしをとったかつおぶしののこりをくれました。とてもおいしかったです。Nanaは、まあこのこたちったらねこみたいとかんしんしていました。もっとかんしんしてもらいたくておねだりしようとしたところをMummyにみつかっておこられました。けち。
# by dackies | 2005-12-28 19:29 | Dackies
Boxing Day
本日オーストラリアはBoxing Dayで祝日。Boxing Dayといっても国民総出でボクシングをするわけではなく、もともとクリスマスのプレゼントが入った箱 (box)を開ける日だったそうでこう言われているらしいのですが。

f0028197_18255351.jpg我が家は日本から避寒中の両親とDackiesと一緒にシドニー郊外のビーチでピクニックしてきました。ビーフレバージャーキーと自家製ささみジャーキーを持っていったのに、飼い主のターキーサンドウィッチを欲しがる我が家のDackies。クリスマスにいろいろおこぼれにありついたせいか、ちょっと太めになったような気がするので、心を鬼にしてリクエスト却下。

水があまり好きでないMonty↑(ぼく、みずがきらいなわけではないんです。あしのまめがぬれるのがいやなんです。だからむりにおよがせないでください:も)は砂浜を嗅ぎ回ったり、他のワン達にご挨拶したりでぐったりし、母が拡げた傘の下にちゃっかりもぐりこんで休憩。水大好きのBarney↓はあっちでバシャバシャ、こっちで掘り堀りと忙しく、カメラに収められたのはカニを探して砂浜を掘る雄姿だけ・・・泳いでいる時の姿はすっかり撮り忘れてしまいました。(え?それってないんじゃないの?あんなに遠くまで泳いだのに??:ば)
f0028197_18312769.jpg

# by dackies | 2005-12-26 18:43 | Sydney Life
Hunter Valley
両親の訪問中、一家揃ってシドニーからいちばん近い(車で2時間ほど)ワインの産地、ハンターバレーに行きました。お昼ごはんは現地で食べようと早起きです。

f0028197_18305018.jpgも「え、もうあさごはんのじかんですか??」

ねぼけているMonty(笑)。


f0028197_1831647.jpg あまりの早起きにNanaの膝で睡眠不足を補うMonty。

ば「ぼくあさごはんのあとはかるくにどねってきめているんです。」


f0028197_18312120.jpg Montyが動いた隙にNanaに寄り添うBarney。

ば「ふっふっふ。いぬもまてばひざにあたるっていうじゃありませんか。まついぬにふくきたりともいいますね。」


f0028197_18325811.jpg 途中ホークスベリー川でトイレ休憩を取り、"NO DOGS"の二文字が燦然と輝く(けっ)観光センターに寄って地図を入手してから、コテージへ。お宿はワイナリー兼ペンション経営。コテージにはここで作ったワインもおいてありました。サービスではなく売り物です。お昼の後はさっそくワインの試飲へ。


f0028197_18352645.jpgば・も「ぼくたちみせいねんだからおそとにいなさいっていわれました。のめないNanaとまってます。たいくつです。そんなにのんでないで、はやくもどってきてください。」


f0028197_18365863.jpg 気をもむDackiesをよそ目に、飼い主はまだワインを買い込む・・・。母はまたも子守り。


f0028197_1837482.jpg 父のリクエストで夕ご飯はBBQ。オットの焼くステーキを食べたら、レストランなんかでステーキを食べる気にはなりません、というほどおいしい!
# by dackies | 2005-12-11 18:29 | Weekend Aways
I am Monty.
2002年7月20日シドニー生まれ。♂。

変名
Monticle, Mon Mon, Mon Pooh, Mr M, 文次郎

性格
甘えん坊、几帳面、保護本能が強い、神経質、頑固、次男坊、秘書タイプ

好き
Barney, Mummy & Daddy、鶏ひき肉とおかかと卵のおかゆ(お腹の調子が悪いときにしかもらえないのがいや)骨、牛肉、牛レバージャーキー、ターキー、果物(マンゴー、スイカ、バナナ、みかん、梨、りんご、洋梨、ライチー)、豆腐、納豆、僕より大きい犬さん達、散歩、早起き、お昼寝

嫌い
隣の家のハニーちゃん(♀マルチーズ)、Barneyが嫌いな犬さん達、足のまめを濡らすこと、お留守番、閉まったドア、サラダ
f0028197_13275718.jpg

# by dackies | 2005-12-11 13:28 | Profiles
I am Barney.
2002年7月20日シドニー生まれ。♂。

変名
Barnicle, Barnikin, Mr B, Bxxxxxd, 伴太郎

性格
内弁慶、(悪)賢い、のん気、注意深い、頑固、長男、社長タイプ

好き
Monty, Mummy & Daddy, ビーチ、水泳、魚、鶏肉、おかかごはん、とき卵、果物(マンゴー、スイカ、バナナ、みかん、梨、りんご、洋梨、ライチー)、豆腐、納豆、生キャベツ、ドライブ、日向でのお昼寝

嫌い
隣りのハニーちゃん(♀マルチーズ)を含むほとんどの犬、人間の子供、甲高い声の人間、雷、雨の中の散歩、早起き、近所の公園ルートの散歩(ドライブで行く散歩は好き)、生のトマト
f0028197_842723.jpg

# by dackies | 2005-12-11 13:19 | Profiles