<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
4 humans and 2 Dackies.
11月は「週刊更新で」とこっそり思っていたのに、先週日曜日に穴を開けてしまって単なる「不定期更新」と化してきましたね、このブログ(笑)。それというのもNo.1読者である飼い主(ツマ)両親がシドニーに滞在しているからなんです。
f0028197_19433737.jpg
先週土曜日のウェルカムディナー。到着日からいきなりBBQです。決して若くない飼い主(ツマ)の両親ですから決して若くない彼らですが、ラムや牛肉の炭火BBQをいつも楽しんでくれます。

f0028197_19445272.jpg
飼い主(ツマ)両親が玄関に立った姿を見た瞬間泣いて喜んだ(←実話です)Dackies。父にも母にもたっぷり甘えています。強いて言えばBarneyが母寄り、Montyが父寄りかな。

f0028197_19452755.jpg
そしてこの週末はこんなところのさらに先まで早めのホリデイを楽しんできました。そのお話は次回またくわしく・・・と、しばらくはのんびりモードで更新して参ります。ゆるゆるお付き合いくださいね。

by dackies | 2008-11-30 20:02 | Sydney Life
Boxes Galore.
f0028197_191159100.jpg
6年間暮らした家とは金曜日でお別れ。とうとう新居での生活が始まりました。

f0028197_19143560.jpg
も「J‐PaとJ-Nannaのおへやはかたづきましたか?」

f0028197_19161072.jpg
いいえ、片付いていません(涙)。土曜日に到着する飼い主(ツマ)両親の部屋はまだこんな状態。着いたら手伝ってもらえばいいか(笑)、って笑っている場合ではありません。

f0028197_19151250.jpg
ば「つかれたから、ねます。」

Mummyも寝たいですよ(涙)。でも箱を片付けないとベッドにたどり着けない・・・。

by dackies | 2008-11-16 19:20 | Moving Houses
5 days to go
ご無沙汰しております。飼い主sはボロボロになりながらも金曜日に迫った引越し準備をひたすら進めています。
f0028197_1839789.jpg
ば「あ~、いそがしい、いそがしい。」
吠えるのに忙しいだけでしょ・・・ああ、早く階段用ゲートを買いに行かなきゃ・・・。


f0028197_1836728.jpg2階の床が厚手のベニヤ板のようなのをペンキで塗っただけという代物だったので、現在の家と同じ木の床材を敷きました。同じ業者さんです。敷いてから2~3日こうやって放置して木を落ち着かせます。明日やすりがけと磨きをかけてもらい、ワックス仕上げで終了です。

f0028197_1837141.jpgDackies専用ドアも設置完了。1階も2階もガラス戸への取り付けのため業者を入れたのですが、いいお値段でした(とほほ)。

今まで「枠のあるところ=専用ドア」だったので、最初はガラス戸の枠付近を押しては「あかない」と首をひねっていましたが、レバビを餌に何度か練習させたら大丈夫に♪

f0028197_18372942.jpg
「暗い、古臭い、醜い」と三拍子揃った階下の三部屋+廊下の照明器具は全取替えしました。家の雰囲気に合うよう、ちょっとレトロなデザインを選択。これで灯火管制中のような暗さから開放されました。

f0028197_18381853.jpg
ば・も「・・・にくたいろうどうはごめんです。」

昨日は↑uteをレンタルして、倉庫に入れてあった荷物と現我が家のアウトドア家具、本棚などを新居に運びました。こちらの大工さんはよくこうやって愛犬をuteの後ろに乗っけているのですが、事故にでもあったら、といつもハラハラします。

f0028197_18383431.jpg貸し倉庫内。ちょっと刑務所みたいに(って入ったことはありませんが)シャッターつきの小部屋がずらーっと並んでいます。

ごく親しい友人達を招いて、土曜夕方に新居の内覧会開催という暴挙をオットが企画してくれたので、「これは安いアジア人労働者の搾取行為だ!」と文句を言いながらも馬車馬のように働きました。友人達からの称賛の声を聞いて疲れは吹っ飛びましたが。

f0028197_18393467.jpg
ば「(そうだ、ぼくのにづくりはMontyにやらせよう、そうしよう♪)」


ええ、もう、猫の手も借りたいぐらい切羽詰ってきましたよ。木曜夜には友人達が手伝いに来てくれるのですが、それまでにもうちょっと形をつけておかないと。

by dackies | 2008-11-09 19:23 | Moving Houses
Pack, paint and pain.
新居への引越しまで2週間。荷造り、もっと本気で取り組まないとまずいかも(笑)。
f0028197_17444310.jpg
引越し慣れしていた昔はもっと手際よかったような気がします。ま、週末は新居のペンキ塗りが最優先項目なので平日夜しかできないのですが。

f0028197_17511223.jpg飼い主(ツマ)の腱鞘炎が悪化する一方、ペンキ塗りはなんとか進んでいます。屋根裏部屋のここは飼い主(ツマ)の小部屋になる予定なのですが、天井が屋根の急勾配そのままの角度なので塗りづらいこと!

←こんなのが3ヶ所ですよ(涙)。

今週末は1階のゲストルームとこの部屋、それからオットの書斎まで終わらせる予定だったのに、この小部屋が予想外に時間を食い、書斎は平日オット一人でがんばることになりました。すまぬの・・・。
f0028197_17545114.jpg
2階のベランダから近所を偵察するDackies。お隣のわんとも顔合わせして少しずつ新しい家に慣れてきています(あ、Monty左後足にペンキついてる!)が、それでも吠えること、吠えること(汗)。6年の犬生をずっと同じ場所で過ごしてきたわけですから、新しい環境に慣れるにはそれなりの時間がかかると思いますが、あまりに続くようならトレーニングが必要かも、と思い始めました。ご近所迷惑にはなりたくないですからね。

by dackies | 2008-11-02 18:07 | Moving Houses