<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Mummy is working late ... for a change!
f0028197_20141.jpg
ば「Mummyはこんやもおそいのかしら・・・」


現在プロジェクト参加中の飼い主(ツマ)。昨夜は22時まで残業でしたが、残業手当はもちろんのこと、夕食代はいただけるし、タクシーで帰宅できるし、と至れり尽くせりです。しかも上司は「明日は金曜日だし、ゆっくり来て早く帰っていいから」・・・残業代をつける意味がないのでは? と高度成長期の日本経済を支えた企業戦士の娘は疑問に思うのでした。

のんびりしている、とか、金曜日の午後は誰も働かないとか言われたい放題言われている感のあるオーストラリアの企業ですが、サービス残業は日本に迫る勢いで増えているという説もありますし、実際飼い主(ツマ)の同僚達も実によく働きます・・・日系企業で働いたことのない人間が言っても信憑性がありませんね(笑)。

さて明日は金曜日。もう1日がんばれば楽しい週末です。

f0028197_20273866.jpg
も「あしたははやくかえってきてあそんでくださいね。あ、ぼくのおなかはすっかりよくなりましたから、おやつもほしいです。」

Mummyは土曜日だけ朝寝させてほしいです(涙)。

by dackies | 2008-02-28 20:33 | Sydney Life
Walkie on Foot
以前は平日のお散歩は歩いて近所の公園まで、週末は車で「煙突のある公園」か「空港のそばの公園」か「川沿いの公園」まで行っていた我が家。いつの間にか「おさんぽはくるまで」というBarneyの意見が通るようになっていました。このままでは「おさんぽはドライブ♪」になりかねないと危機感を覚えた飼い主(ツマ)の提案で、今日は近所の公園まで歩いていきました。
f0028197_1721716.jpg
ば「あるいておさんぽなんてはずかしい・・・しっているひとにあいませんように・・・」
Barneyさん、お散歩って歩くことなんですけど??

f0028197_17244599.jpg
などと文句たらたらで公園についたBarneyとお外に出られればそれだけで嬉しいMontyを待ち受けていたのは・・・

f0028197_17251231.jpg
ゴールデンリトリーバーのGeorgeくん(9ヶ月)。吠えかかるDackiesにきょとんとしているのが哀れ(汗)。

f0028197_17255696.jpg
と、そこにやってきたのがビーグルのSnoopyくん(15週)。Georgeくん、なんだかほっとしていますね(笑)。

f0028197_17265768.jpg
す「こんにちは~、Snoopyで~す♪」
も「きいろいとりさんもごいっしょですか?」

f0028197_1727273.jpg
も「Pメールはまだかけないのね。」
ば「(あやうくコイツとおんなじなまえになるとこだった!)」
す「ど~ぞよろしくぅ♪」

f0028197_17282217.jpg
も「Snoopyくんとはおともだちになれそうです。ちょっときゃぴきゃぴしてるけど。」

一言も吠えなかったGeorgeくんとSnoopyくんに吠えまくったDackies・・・どこで育て方を間違ったのでしょうか(涙)。ま、今日は公園までheelできたことをよしとしましょう(←甘い親・汗)。
by dackies | 2008-02-26 17:56 | Dackies
OBM Dackies: Menu this week.
「一膳飯屋Dackies」(→One Bowl Meal→OBM)、先週1週間のお品書きです。

f0028197_16133379.jpg17日(日)

玄米粟ご飯
豆腐
にんじん
豆苗
乾物ふりかけ
オリーブオイル

f0028197_1614384.jpg18日(月)

Dackiesバーグ
じゃがいも
ブロッコリ
にんじん
乾物ふりかけ
f0028197_16152368.jpg19日(火)

月曜日の残り
f0028197_1614427.jpg20日(水)

玄米粟ご飯
鶏もも肉
ブロッコリ
白菜
にんじん
乾物ふりかけ

f0028197_1616056.jpg21日(木)

玄米粟ご飯

ブロッコリ
白菜
にんじん
乾物ふりかけ

f0028197_16162250.jpg22日(金)

十六穀玄米
鶏胸肉
ブロッコリ
にんじん
キャベツ
乾物ふりかけ
フィッシュオイル

f0028197_1617064.jpg23日(土)

玄米粟ご飯団子
ブロッコリ
ゆで卵
納豆
乾物ふりかけ
オリーブオイル


f0028197_16172088.jpg24日(日)

Dackiesバーグ(ほぐして)
玄米粟ご飯
にんじん
ブロッコリ
キャベツのせん切り
乾物ふりかけ

f0028197_16175333.jpg
ば・も「こんしゅうもよろしくおねがいします。」

へいっ、毎度ありっ! でも毎日少しずつ少しずつ早く起こそうとしないでください。迷惑です(笑)。

by dackies | 2008-02-25 19:22 | Dackies' Kitchen
Last Days! Summer 07/08
シドニーもここのところ朝晩が涼しくなり始めたので「泳げるビーチはこの夏最後かも」と、今日はおにぎりと麦茶を持ってビーチに行ってまいりました。

f0028197_18521135.jpg
ちょうど満潮で砂浜があんまり残っていない上、風の影響でいつもよりも波が荒かったけれどDackiesは気にならない模様。

f0028197_1918310.jpg
自分の体長を超える枝をくわえて、さらにポーズを取る余裕があるBarney。我が子ながら見事です(←親バカ発言1)。

f0028197_19222295.jpg
ば「ふんっ!」
素晴らしいっ!!(←親バカ発言2)

f0028197_1924356.jpg
も「わ~、Barneyすごいねえ♪」
ば「みてもいいけどさわっちゃダメっ。」

f0028197_193234.jpg
などと自主的に泳ぐBarneyとは違って、あくまで砂浜探検に徹していたMonty。オットにつかまったら最後、水泳の特訓となるのがよくわかっていたらしくオットを避けていたのですが(笑)、レバートリーツの魅力には勝てず・・・でも、浮かない顔で・・・
も「(はーっ・・・タメイキ)」

f0028197_1930566.jpg
Barneyのように水中sitをするのは遠慮したく・・・
も「(ひー・・・タメイキ)」

そんなMontyが自主的に水に入ったお宝動画ですっ!(←親バカ発言3)


この後Montyがトリーツをたんまりもらえたことは言うまでもございませんでしょっ(←「親バカの 鼻息荒れる 夏の海」)。
by dackies | 2008-02-24 19:55 | Sydney Life
Saturday Saturday
週末だというのに今日もきっちり午前6時に起こされた飼い主(ツマ)。いつもだったらその30分後には自分の朝ご飯も終わっているのですが、今日は午前9時30分(週末にオットが起きる時刻)までじ~っと(←はとてもできなかったので掃除洗濯していました・笑)我慢して飲茶に行きました。
f0028197_19513928.jpg
新装開店の飲茶屋さんで。写真左奥から時計回りに:蜂の巣(オット注文)、豚バラ黒豆ソース、さやえんどうの餃子、海老餃子、シュウマイ。他にはBBQ豚のパイ、皮蛋のおかゆやら韮餃子、マンゴープリンなど、お腹いっぱい注文して大満足でした。

f0028197_19522033.jpg
飲茶の後はその下にある市場で野菜・肉・魚を購入。久し振りに訪れたマーケットですが、その安さ(いつもの買い物の2~3分の1の値段!)にびっくり・・・しながらも、さらに値切る飼い主(ツマ)って・・・とことんアジア人(笑)。

f0028197_19524492.jpg
市場で入手した食材で開業した居酒屋Dackies。本日のお品書きは写真左奥から時計回りに:生揚げ(新しょうが、葱、炒りかつお節)、じゃがいものバターしょうゆ煮、ひらめの素揚げ、同えんがわ揚げ、同煮物、大根と青じそのサラダなどでした。

f0028197_19564629.jpg
も「おさかな、おいしかったです♪」

by dackies | 2008-02-23 20:42 | Sydney Life
How well do you know Dackies?
今日は最近ママンのekuboさんと一緒に冬眠から目覚めたテオくんのブログThe au lait日和テオりん検定!にトラックバックです。「南半球一のテオりんファン」を誇る飼い主(ツマ)ですからね、ちゃーんと合格しましたよ。
f0028197_20434041.jpg

我が家もさっそくDackies検定を作ってみました。どうぞふるってお試しください。
f0028197_2032992.jpg

by dackies | 2008-02-22 20:51 | Dackies
Genius Dackies
f0028197_1822543.jpg
最近テーブルでご飯を待つBarney。そのうちお箸を要求されそうです。


f0028197_1830071.jpg
英単語も読めるMonty。お誕生日には百科事典かしら?

これ以上Dackiesが賢くなったらどうしよう、と真剣に悩む飼い主(ツマ)はますます妄想癖が進んでいるようです。明日は金曜日、っと(←脈絡なし・笑)。
by dackies | 2008-02-21 18:38 | Dackies
Gelati Night
一時はこのまま秋に突入するかと思われていたシドニーの夏ですが、今日になってちょっぴり抵抗を試みたようです。涼しすぎず、暑すぎず、少し湿度の感じられる気持ちのよい夜はおいしいジェラートを頂くのにぴったり。なので夕ご飯の後、シドニーでいちばん好きなジェラート屋さんまで行ってきました。
f0028197_19583969.jpg
オット選のパッションフルーツ&ライム。とてもとても美味でした。

f0028197_19594388.jpg
オットに頼んだ注文が通らなかったようでがっかりのDackies。

f0028197_2032255.jpg
思いつきで注文してしまって(だってDackiesと一緒に外のテーブル席で待っていたのですもの)微かな後悔の念と共に味わったいちごとチョコレート。とってもおいしかったのですけれど、もうちょっとエキゾチック(?)なものにすればよかった・・・。

f0028197_2004414.jpg
遠慮なくいちごを狙うMonty。この子はスプーンごと食べようとするので要注意です。

Dackiesに投げかけられる賞賛のまなざしや声を「そうでしょ、そうでしょ、うちのこ達はかわいいでしょっ♪」と楽しみながら(バカ親・汗)、King Streetをそぞろ歩きしていて出会ったのは、(ダックス+フォクシー)÷2=Mollyちゃん。飼い主さんに「この子をお母さんにしてあげたいので、お宅の坊やにぜひ・・・」と請われたのですが、Dackiesは「術後」(笑)。
f0028197_2013770.jpg
もし「術前」でもこの無関心さでは、お見合いは成功しなかったでしょうね。

by dackies | 2008-02-20 20:24 | Sydney Life
Sweet Valentine from Japan
先週の木曜日にアップデートするはずだったこの投稿・・・すっかり出しそびれておりました(汗)。飼い主sこそイベントなしで終わった先週のValentine's Dayですが、実はDackiesにはぱりじぇんぬ改メ帰国子女のルビーちゃんから、こんな素敵なプレゼントが届いていたのです。

f0028197_18364376.jpg
はい、STAAAAYYYY・・・
ば・も「ああ、たまらなくゐいにほひ・・・」

Barney、お耳が広がってますよ? Monty、お耳が立ってますよ??

f0028197_18382330.jpg
Dackiesの熱い眼差しを一身に集めているのは「ササミ&コラーゲン」おやつ。ナチュラル&BIO派のルビちゃんセレクトですから、もちろん無添加・無着色、しかも「抗生物質・抗菌剤等を投与せず育てた鶏を使用」した日本国産品です。初回はどーんと1枚ずつ(この後はちびちびと一口サイズで・笑)あげました。あなた達にこんな離れ業は期待していませんから、も少しSTAAAAYYYYY・・・。

f0028197_1848680.jpg
あっ、これMonty!
も「もうまてませんっ!」

ば「ルビちゃん、ぼくはMontyとちがっておぎょうぎのいいジェントルわんだからね!」


f0028197_199050.jpg
おいしい高級おやつに大満足した後はもう一つのプレゼントに大騒ぎ。プリンアラモードに抹茶スイーツのぬいぐるみです。はしゃぎ振りを動画でお見せしたかったのですが、オットの顔が1秒弱しっかり映っており発禁となりました(涙)。

ルビーちゃん、素敵なプレゼントをありがとう!

by dackies | 2008-02-18 19:04 | Dackies
Burgers are Better at Hungry Dackies.
f0028197_18424588.jpg
ば「じーっ・・・Daddy、おいしそうですね?」
オ「ん、うまいよ♪あげないけど。」

f0028197_18444247.jpg
Barneyが身じろぎもせず見つめていたのはこれ! 我が家の日曜日の夕ご飯の定番の一つ、オット特製のハンバーガーです。これは飼い主(ツマ)のオーダーしたチリBBQソースバーガー。

f0028197_1845356.jpg
このビーフパティの厚さ! これに比べたらマ○ド○○ドとか、バ○○○キ○グ(←はオーストラリアではHungry Jacksという名称です。オーストラリアですでに同名のビジネスが登録されていたため、アメリカ本家が裁判で負けたそうな)のなんて紙のようなものです。お味だってもちろん☆☆☆!!

こんなにおいしいハンバーガーを作ってくれるオットですが、彼の夢は誰かが(←決して自分ではない・笑)がモスバーガーのフランチャイズをシドニーで始めてくれることなんです。日本に旅行すると「モス評論家」になるぐらいですからね・・・どなたかオットの夢を叶えてくださる方、いらっしゃいませんか(笑)?
f0028197_18452645.jpg
こちらは玉葱・塩コショウ抜きのDackies用ハンバーグ。本犬達はまだ気がついていない模様。明日の朝が楽しみです。

by dackies | 2008-02-17 19:21 | Sydney Life