<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Teas and Spices
今日は飼い主(ツマ)のカワイイ弟的存在SBBさんとランチを頂いてきました。スリランカ~インド~シンガポールで「ビーチ! アーユルヴェーダ! お買い物天国!!」のホリデイを満喫していらしたSBBさんはまさに歩くα波。おかげさまでこちらまでリラックスして午後を過ごせました。

f0028197_18354366.jpgこちらはSBBさんからのお土産の一部。オーガニックティーにオーガニックスパイスと、我が家のツボをよ~くおさえたセレクトです。

も「あ、チャイのかほり・・・」


f0028197_18363387.jpgDackiesが特にご執心なのが赤丸内のこの品。SBBさん家のまったりお坊ちゃまダックスにはお気に召さなかったという日本製のビスケット。

も「これ、Barneyならあけられるかしら・・・?」


f0028197_18364953.jpg先日の「盗食」に予想外のご飯減量という実刑判決を下された服役犬Bも、堅焼き鶏ごまビスケットでさらに骨太になった感のあるMontyも今夜は特別に味見させてあげましょう。

はい、staaaaay ... OK!

SBBさん、Dackiesは謳い文句に違わず素晴らしい歯応えを堪能していましたよ。どうもありがとうございました。飼い主sはこの週末おいしい紅茶を入れてのんびりしますね。
by dackies | 2007-11-29 18:53 | Sydney Life
Die leiden des jungen Monty
昨日発生した「バジルフィッシュ盗み食い事件」は本日行われた鑑定により容疑犬Bの単独犯行と断定されました。弁護団によりますと、容疑犬Bはしぶしぶながら全面的に起訴状通り犯行を認めており、執行猶予もしくは情状酌量が適用される模様です。以上現場からお伝えしました。

f0028197_18311341.jpgば「たかだかたまねぎととうがらしぐらいでおおさわぎしないでくださいよ・・・フワ~ッ(あくび)。」

まったく反省の色なしっ(怒)!

元祖お騒がせチョイ悪dackieは血尿もなく、ちょっとお通じに苦労した以外はいたって元気なようで飼い主sをほっとさせたのですが、収まらないのはこちらの元祖ゐいこdackie。

f0028197_1833842.jpgも「ゐいこでいたっていいことなんかちっともないっていうことが、こんかいばかりはほねみにしみました・・・。」

そ、そんなことないわよ。今日だってBarneyに隠れてレバートリーツ3粒あげたじゃない??


f0028197_18344464.jpgも「たった3つぶじゃないですか(怒)。」

うっ・・・(汗)。


f0028197_18355766.jpgも「こんどこそグレようとおもってます。たとえばこうやってよるおそくまでTVをみたりとか・・・」

Daddyも夜遅くまでTV観てるけど、グレてはいないわよ? しかもあなた、毎晩「Mummy、ねんねのじかんですよ♪」って飼い主(ツマ)を誘いに来るじゃないの??


f0028197_18372385.jpgも「・・・どうすればグレられるのでしょうか? ごぞんじのかた、どうぞおしらせください。」

ば「(おしえてやらない。ふふんっ♪)」

若きMontyの悩み・・・ご解答をどしどしお寄せください。飼い主(ツマ)検閲を経て本犬に伝えます(笑)。
by dackies | 2007-11-27 18:46 | Dackies
Barney!?!
f0028197_1814133.jpg11.5年もの間待ち焦がれた労働党勝利で躁状態のオットと「なんかBarney、いきなり肥えていません??」と話していた時に飼い主(ツマ)が台所の床の上(ドアの裏)に発見したのは・・・


f0028197_1824059.jpg昨夜飼い主sがテイクアウェイしたタイご飯の容器! 中にはチリ+玉ねぎたっぷりのタイバジルフィッシュが入っていたはず・・・飼い主(ツマ)が出勤した時にはテーブルの上にあったはず・・・オットはお昼に食べていないと言うし・・・しかもこの舐めたような痕跡・・・あっ、BARNEY??!!


f0028197_1832289.jpgば「・・・(もくひ)・・・べんごしがくるまではなにもおはなしできません。」

ネタは上がっているんだ、黙秘権行使なんぞしたって無駄だぞっ! 貴様の両親は泣いているぞ! さあ、吐け、吐いて楽になってしまえっ!


f0028197_1842215.jpgば「・・・(うっ)・・・じつは・・・Daddyがジムにいっているあいだ・・・ついその・・・えー、そう、ほんのできごころで・・・」

なにぃっ?! 「出来心」だとぉッ?!


f0028197_1853026.jpgば「・・・おいし、じゃなくて、とってもはんせいしてますけど・・・ゆるしていただけ・・・ないみたいですね。」


今度ばかりは許せません(怒)。タッパーの蓋をこじあけてテーブルの上で平らげたなんてっ! チョイ悪どころか大悪dackieじゃないのっ! 飼い主s、今夜は心配で眠れそうにありません(涙)。
by dackies | 2007-11-26 18:35 | Dackies
Silly Season kicks off
f0028197_1759394.jpgば「Mummy、ログインしておきましたから、きょうはよっぱらわないうちにブログかいてくださいよ。」

ギクッ(冷汗・笑)。

ご無沙汰しておりましたこの1週間はまさに我が家の"Silly Season"の幕開けにふさわしい週でした。ロシア民謡「1週間」のメロディで表現しますと:

♪火曜日はお寿司でワイン 丸1本干して帰宅
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ テュリャテュリャテュリャテューリャーリャ~
水曜日は終業前に 同僚と上司とパブへ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ テュリャテュリャテュリャテューリャーリャ~
木曜日はギリシャのご飯 ワインがするする進む
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ テュリャテュリャテュリャテューリャーリャ~
金曜日はお家でご飯 二人で空けたは三本
コリャコリャコリャコリャコリャコリャリャ コリャコリャコリャコーリャーリャ~♪

そして極めつけは昨夜の連邦選挙パーティ@我が家。有権者の平均所得が最も高いと思われる選挙区(もちろん自由党支持者多数)で労働党支持のビラまき手伝いをするという暴挙に出たオットとその親友をねぎらうため、選挙権のない飼い主(ツマ)とDackiesは"Dackies' Gourmet Catering"を急遽起業して仕込みに勤しんでおりました。

f0028197_181580.jpgば「これはもうすこしよわびにっ! やさいのじゅんびはまだかっ?!」

Gordon Ramsayじゃないんだから(笑)。


f0028197_1835770.jpgも「・・・ぼくはテーブルセッティングのかかりですって・・・Mummyのおてつだいとか、ししょくがかりとかしたかったのに・・・」

鶏肉の味見したじゃないの(笑)。

わりと早い時間から労働党ほぼ12年振りの政権奪回が濃厚となり、パーティは大いに盛り上がります。開票速報をTVで観ながら食べられるように用意したのはこちらの品々。
f0028197_185634.jpg
(写真左上から時計回りに)生牡蠣、ゆでエビ(わさびマヨ)、BBQ鴨、きゅうり、長ネギ+シソの生春巻(海鮮醤、レモンしょうゆ)、揚げナス(天つゆ)、オットの親友が労働党勝利を信じてケーキ屋さんに注文しておいたケーキ("Bye bye Johnny, Thanks for Nothing"と書いてあります・笑)、作り手が既に酔っているのが明らかな一口おにぎり、鶏の唐揚げ、かぼちゃのコロッケ。他いんげんのごま和えや、パテ、スモークサーモンなども出ました。

とりあえず唐揚げまでを出して厨房は一休み・・・と思ったら、別の友人達が「自由党支持者ばっかりでつまらないから」と他の選挙パーティから我が家に合流。「自由党支持者だからロクな食べ物がなかった~」と言う彼らにも本日のお品書きを出すハメになりました。さすがに疲れましたが、楽しかった♪

午前2時にお開きとなった後、Dackies Gourmet Cateringの面々は泥のように眠りこけたのですが、興奮し過ぎて眠れなかったというオットは後片付けを一手に引き受けてくれました。しみじみありがたかったです。

f0028197_1843199.jpgも「たのしかったけど、しばらくパーティはいいです・・・(疲)・・・」

そうねえ・・・でも、来週末はオットの誕生日、その次の週末は友人宅のクリスマスパーティ、その次はオフィスのクリスマスパーティ、そしたらクリスマスはもう目の前。ああ、やっぱりSilly Seasonにどっぷり浸かることになりそうです。
by dackies | 2007-11-25 18:46 | Sydney Life
Chicken + Sesame Biscuits: Dackies Original Recipe
全世界から(←ちょっと大げさ・笑)数百件に上る(←大嘘・爆)お問い合わせをいただいたDackiesオリジナル堅焼き鶏ごまビスケットのレシピ大公開です! な~んて、結論から申し上げますと・・・以前から申し上げておりましたように「目分量と手触りでOK!」でございました。

材料
鶏手羽(手羽元・手羽中・手羽先つき)  2本
骨スープ  100ml~150ml
鶏手羽肉  85g~100g
LSAミックス  大さじ3
小麦胚芽  大さじ1
すりごま  大さじ1
小麦粉*  100~150g

*全粒粉でも普通の薄力粉でもOKです。最初は普通の薄力粉で作って、消化に問題がないようなら全粒粉で作るのもいいかもしれません。我が家はDackiesのお腹の具合で変えています。


f0028197_186432.jpgオーガニック鶏手羽はこのように手羽元・中・先が三位一体になったものを2本使っています。身に火が通るまで茹で、そのお湯は捨てます。

f0028197_1885920.jpg冷ました手羽元・中から身をむしりとります。これは別容器で乾かないように保存しておきます。

f0028197_18105582.jpg残った手羽先と骨を大きな鍋に入れ、お水をたっぷり足して骨が柔らかくなるまで煮ます。途中水を足してください(圧力鍋をお持ちの方はすぐできると思いますが、ない方は10~12時間かかるので覚悟してください。あ、匂いもけっこうケモノ臭いですよ。)

f0028197_18144580.jpg骨が柔らかくなったら、煮汁が100~150ccほど残るぐらいまで煮詰めます。これをミキサーに入れ、ほぼ滑らかになるまで攪拌します。これをザルで漉します。

f0028197_18154792.jpg!とっても重要!上記の骨スープは必ず網などで漉してください。火の通った鶏の骨はこういうふうに縦に鋭く割れます。ミキサーにかけてもこういうつぶしきれない欠片が出てくるので、このままあげるのは大変危険。失礼ながらこれが面倒な方にはこのレシピは不向きかと・・・。

f0028197_18255837.jpgミキサーを洗い、漉したスープを戻します。ここに取っておいた鶏手羽の身を入れ、ペースト状になるまで攪拌します。できあがりはこんな感じですが、こんなにもったりしていなくても大丈夫です。

f0028197_18265859.jpgミキサーから取りきれなかった鶏ペーストは愛犬ちゃまにきれいにしてもらいましょう。

ば・も「やくとく、やくとくおてつだい、おてつだい♪」

f0028197_18273229.jpgこれが亜麻(linseeds)、ひまわり(sunflower)とアーモンド(almond)の頭文字を取ったLSAミックスです。オメガ3をはじめビタミン(E, D & B)やミネラルが豊富です。手に入らなければ好みのナッツ(味付けされていないもの)を乾煎りし、すり鉢でなどで細かくしたので代用可です。

f0028197_1832068.jpgLSAミックス、すりごま、小麦胚芽を混ぜておきます。

f0028197_1833210.jpg上記の粒モノを鶏ペーストに混ぜ込みます。この時点ではまだ生地は柔らかい状態です。

上記ペーストがまとまるまで小麦粉を混ぜます。人用ビスケットとは違い歯応えが出てもかまわないので、生地が手につかなくなるまで粉を足してください。粉の量はペーストの水分量でも変わります。骨スープ約100mlに85gの鶏肉で作ったペーストには粉約100g、骨スープ約150mlに100gの鶏肉で作ったペーストには粉約150gを使いました。

f0028197_18574361.jpgまとめた生地をラップに挟み、ラップの上からつぶして冷蔵庫で1時間休ませます。

頃合いを見計らってオーブンを150℃に予熱します。

f0028197_18591446.jpg休ませた生地はラップの上からだいたい8mm厚に麺棒で伸ばします。

ば「いいにおい♪」

f0028197_18452777.jpg伸ばした生地は飼い主さんの好みの型で抜きます。私の好みはこだわりのボーン型(横5cm、縦1cm)♪。これで40個+できます。抜き終わった残りの生地は再度丸めて伸ばしてまた抜いて、抜ききれない分は丸めてフォークでつぶして焼いてしまいます(写真左下)。

f0028197_18455760.jpg約2時間オーブンで焼きます。オーブンによって時間は変わりますが、低温でじっくりと、ぶつけた時に「コンッ!」と乾いた音がするぐらい焼いてください。焼けたら火を止め、オーブンの中に入れたまま冷まします。これが堅焼きにするコツです。

f0028197_1910225.jpgも「Mummyがこのビスケットをやくときは、ここオーブンまえがぼくのしていせきです。」
f0028197_18552345.jpgビスケットが冷めたら我が家は海苔の袋に入っていた防湿材と一緒に密封容器で保存します。室温で最低1週間は保つはずです(それ以上残っていた例なし・笑)が、作った生地をいくつかに分けて冷凍保存しておいて、週に一度焼くのもいいですね。

時間も手間もかかりますが、愛犬ちゃまに喜ばれること必須です。お暇な時にお試しくださいね。ご質問、改善のご意見、応用編大歓迎です♪ Happy baking!
by dackies | 2007-11-19 19:04 | Dackies' Kitchen
Siesta and Beer
「涼しいうちに家事を終わらせてしまおう」と午前中忙しく過ごしたおかげで、午後はばっちりDackiesとシエスタを楽しめました。涼風が立ち始めた頃を見計らって半分寝ぼけたままお散歩へ。Dackiesもまだ完全には目覚めていなかったようで、この愛想のよさ!
f0028197_16481997.jpg
も「しろいぬさ~ん、ふゆふくのままで、あつくないですか?」
ば「ポルトガルのかたなんですか? ぼく、ポルトガルチキンだいすきなんですぅ♪」

のんびりと川沿いを歩いて駐車場に戻り、立ち寄ったのは言わずと知れたドイツクラブ。すでにクリスマスの準備が始まっています。さすがクリスマスお祝いの発祥地は気合の入れ方が違います。我が家は何にも始めていません(笑)。
f0028197_16485462.jpg


今日はほとんど人がいなかったので飼い主sが冷たいSpatenビールとソルトピーナッツを楽しんでいる間Dackiesは野放し状態だったのですが、時々"Boys! Treatsies!"と声をかけるとこうやって戻ってきます(感涙)。
f0028197_1794568.jpg


f0028197_17101490.jpg
も「ゐいこにしているとまたソーセージがいただけるかもしれませんもの。」

残念ね、今日はシギーおじさんお休みですって。

f0028197_171045100.jpg
ば「ガ~ン・・・グレてやる!」

悪い子はお散歩後のおやつなしですけど??

by dackies | 2007-11-18 17:17 | Sydney Life
Steak & Wine Night
f0028197_6282036.jpg先日の勢いで剪定が止まらない飼い主(ツマ)は今朝も早くからもみじを刈り込んでおりました。

はしごを持ち出して高いところの混み入った小枝を透かしていると・・・あらっ、鳥の巣!


f0028197_6284895.jpg空っぽだと思い込んで覗いた中には小さな卵が四つ。すぐさま剪定を中止しました。裏庭にやってくるRed-whiskered Bulbulの卵と思われます。あんなに切らなければよかったと激しく後悔しています(涙)・・・無事孵化しますように。

さて、今週末は先週末購入した液晶TVを乗せるキャビネットを買いに行きました。先週のリサーチで家電店のは黒・シルバー・ガラスが主流で好みに合わない、家具屋さんのは高すぎてお財布に合わないことが判明して足を伸ばしたのは、シドニー郊外にある某組立家具屋です。

f0028197_6292366.jpgば「ぼくたちはれいによっておるすばんです(怒)」

だってう~んと前に連れて行ったら、コワモテのおばさん店員に「あんた、そんなもの持ち込もうとするなんて何考えてんのっ?!」って言われたじゃない。「あなたの孫なんかが入れるなら問題ないでしょ?」と返したのは飼い主(ツマ)。入りませんでしたけど。


f0028197_6295035.jpg今回はお目当てのTV台ばかりかベッドリネンまで購入して帰宅しました。

クリケットを観たいオットを無理矢理組み立てに参加させて完成! してから、棚の高さが1cmほど足りずDVDを立てて収納できないことを発見。ちょっとショックでした。


f0028197_6561947.jpg気を取り直してお散歩に出かけ、オットが夕ご飯の準備をする間NZのおいしいピノ・ノワールを楽しみました。今年初めのNZ出張で発見したWild Southが先頃から近所のワイン専門店で買えるようになって大喜びした飼い主s。NZで飲んだ白はこちらでもリーズナブルなお値段ですが、赤はちょっとお高め(と言っても1本3000円もしないのですが)。たまに楽しむのに最適なワインです。


f0028197_6564731.jpg「炭火の芸術家」(オット)による作品。マッシュルームには香りづけのにんにくとパセリを乗せ、バターをちょっと落としてあります。アスパラガスは下茹でなしで焼くと、味が濃くホクホクと仕上がります。


f0028197_657881.jpg続いて焼いたステーキに↑の野菜、じゃがいもとサラダを付け合せて裏庭ご飯。いただきます♪

今夜も中はピンクという絶妙の焼き加減だったのですが、あいにく肉そのものの熟成が足りなかったようで、やや淡白な味わい。「炭火の芸術家」は「これだから知らない店で買うのは嫌なんだよ」とワインに向かってこぼしておりました。


f0028197_70588.jpgば「たんぱくでもかまいませんよ。ぼくにもステーキおねがいします。やきかげんはレアで。」

あくまでも家族の一員でありたいBarney。


f0028197_6594167.jpgも「ぼくはMummyののこりでもいいです・・・ひとくちだけでいいですから、おおきめのひとくちでおねがいします。」

ゐいこで下に座っていたのに気づいてもらえず、泣き始めたMontyは椅子に乗せてもらっておねだり。


f0028197_704141.jpgば「いただけないなら、このしたのとどくかぎり・・・」

こら、Barney!

飼い主sはおいしいご飯を堪能し、Dackiesもお肉のおすそわけに与り、のんびり過ごした土曜日の夜でした。
by dackies | 2007-11-17 22:48 | Sydney Life
Gardening Dackies
いやまあ「うひゃー」な1日でした。火曜日にあんなに遅くまでがんばったのに、今日の午前中ほとんどコンピュータシステムの一部がダウンしてしまったせいで、午後にはボロボロ状態。見かねたらしいボスが「今日は早く帰ってのんびりして、明日リフレッシュした状態でまたがんばればいいから、そんな状態だと気持ちばかり焦ってできることもできなくなるから」と声をかけてくれました。今日ばかりはお言葉に甘えて、定時+30分で退社、帰りがけには自分へのご褒美に首~背中へのマッサージを受けてきました。

家に着くと男子軍はお散歩中。ワイングラスを片手に裏庭に出た飼い主(ツマ)の目についたのは今日の暑さで絶滅した(涙)青じそと水菜・・・が~ん・・・ショックなまま剪定ばさみを手にして伸びっ放しのもみじの木を刈り込んでやりました。

f0028197_18214957.jpg
ば「ぼくのテリトリーにあやしいものはっけん!」

現在garden waste(雑草や枝など、リサイクルできる植物系ごみ)の専用ゴミ箱が行方不明中の我が家なので、刈り込んだ枝を裏庭の通路(位置関係につきましては↑写真をご覧ください)にこうやって積み上げている時にDackies+オットが帰宅しました。もみじの枝の下はしばらく前に刈り込んだローズマリー、その下はちっともgarden wasteじゃない壊れたスーツケース(笑)。

f0028197_18224024.jpgば「これはてっていてきにそうささねば! Montyしょうねん、ついてくるのだ!」

も「・・・(ちょっとちゅうちょ)・・・」


f0028197_1838256.jpgば「とつげき~!」


f0028197_18234864.jpg顔は突っ込んでみたものの、今ひとつ吹っ切れないMonty。

も「・・・(はいってみたいけど、ちょっとこわい)・・・」


f0028197_182547.jpg天下に怖いものなし(除・大きな犬さん)のBarneyはお構いなしに突進中。

ば「なまいきなえだめ、ていこうするかっ!!」


f0028197_18284177.jpgも「Mummy、ぼくやっぱりよしておきます。」

時にはBarneyを怯えさせるほど大胆な行動に出るMontyですが、どうもこの手の探検は苦手なようです。
by dackies | 2007-11-15 18:44 | Sydney Life
Dackies invent "sogby"!
飼い主(ツマ)は入社5週目に行われた入社オリエンテーションのため、一日をこんなところで過ごしました。どこだかおわかりになりますか?
f0028197_18243928.jpg

f0028197_19232580.jpg2000年のオリンピック会場だったスタジアムです。イベント時にはVIP会場として使われる部屋の一室で行われたのですが、そこから見える風景はこんな感じです。

来週行われるAリーグ(オーストラリア国内サッカーリーグ)の試合の準備中でした。

オリエンテーション半分・飲み食いおしゃべり半分という優雅な一日を終えて帰宅すると、オットは「今日はお散歩パス」と言い出したのですが、半日お留守番だったDackiesは外に行きたくてウズウズ状態。「それではMummyと近所の公園まで軽いお散歩に行きましょう」と出かけました。いつもは歩いていくお散歩を断固拒否するBarneyが素直に歩き始めたぐらいですから、よっぽど退屈していたようです。

f0028197_18401493.jpgここの公園のゲートの内側にはどなたかがこんなステッカーを貼ってくれました:"PLEASE SHUT THE GATE, THERE ARE KIDDIES AND DOGS NEAR A BUSY ROAD!"

以前は開けっ放しにする人が多かったのですが、現在ではこのステッカーのおかげで子供の公園の奥にある芝生エリアでリーシュフリー(暗黙の了解・笑)でも安心して遊ばせられます。ユーカリの木立を歩いて芝生エリアに向かう途中発見したのは・・・

f0028197_19323628.jpgも「これはぼくのだいすきな・・・サッカーボール!!」


f0028197_18492466.jpgも「どうすればはこべるかな・・・」

え~っ、運ぶのはサッカーじゃなくてラグビーじゃありませんでしたっけ?


f0028197_19204151.jpgも「・・・よいしょっと。」

聞いていませんね?


f0028197_19195981.jpgも「・・・すさささささささ・・・(ぼくのもの。だれにもわたさない・・・。)」

どこに行くんですか?


f0028197_19185764.jpgも「ここでゆっくりかもうっと。」

噛まないのっ! と、取り上げると・・・


f0028197_19223045.jpgMONsterに変身!

も「ぼくのボール、かえしてくださいっ!


f0028197_19241679.jpgボールがからむとこのように犬格じんかくが急変するMontyをよく理解しているBarneyはそ知らぬ顔で枝遊び。危ないからいけません!

ば「♪」

木の枝はささくれたり喉に刺さったりの可能性があるから遊ばせないで、と獣医さんから聞いていたので、飼い主(ツマ)は一計を案じました。太古の昔取った杵柄でDackiesを敵に見立て、華麗なドリブル、見事なフェイント、舞うようなリフティング(←真偽のほどはご想像にお任せします・笑)を繰り出したのはいいのですが、日頃の運動不足が祟って3分もせず息切れ。それでもこの無謀な計画によってMontyのボール独占状態は終結し、Barneyの枝食いもストップしました。はい、これで一緒に遊べますね・・・あ、Mummy、これ以上走り回ると心臓が止まりかねないので、ちょっと一休みさせて・・・。

f0028197_19245888.jpgば「はい、ハーフタイムはおわりました!」

も「Mummy、こうはんかいしですよ!」

ちょ、ちょっと待って・・・。


f0028197_1928675.jpgば「はやくしてくださいよっ!」

も「MUMMY!!」

そ、そんなこと言われたって息がく、くるし・・・あっ、Barney!


f0028197_19354796.jpgば「タックルッ♪」

だからラグビーじゃありませんって、さっきから言ってるでしょっ!


f0028197_19362911.jpgも「いいえMummy、サッカーボールでプレイするラグビーだから、ぼくとBarneyはSOGBYってよんでます。」

SOGBY?? そうだったのね!

となると、SOGBYルール制定、SOGBY連盟設立、SOGBYリーグ(通称Dリーグ)発足、プロモーションビデオ作成、やがてはSOGBYワールドカップ開催準備・・・Dackiesは発起犬として忙しくなりそうだわ(笑)。
by dackies | 2007-11-14 20:00 | Dackies
Viva Daylight Saving!
先週の週間天気予報では今週は雨、雨、雨だったはずのシドニーなのに、今日もこんなにいいお天気でした。
f0028197_1852988.jpg
予想される夏の水不足を考えると、今のうちにざーっと景気よく降ってもらいたいのですが。


f0028197_18201335.jpgそんな飼い主(ツマ)の思惑をよそに、お天気がよくて嬉しいのは「おさんぽ・いのち」のこのdackie。

も「ジャ~ンプ♪」

今日も機嫌よく走り回って勝手に疲れてくれた親孝行なMontyでした。


f0028197_18204142.jpgそして「おさんぽはかだいひょうかされてます」がモットーのdackieは昼間こんなことをしていたそうですよ。

ば「あ、Daddy、ピニャコラーダをいただけますか? にっこうよくをしてたらのどがかわきましてね・・・」

(撮影+キャプション by オット)

ヤル気のないBarneyも同行してくれた(笑)お散歩から戻って、飼い主s夕ご飯の準備にとりかかりました。
f0028197_1835459.jpg
今夜は炭火焼きチキン(オットはレモンとわさびで、ツマはねぎ塩で)にサラダ二種。そんなシンプルなご飯でも戸外(裏庭)で食べるとおいしさ増加です。

夏時間のおかげでお天気のいい日は退社後でもこうやってDackiesとお散歩に行けて、裏庭でのんびりご飯がいただけることに些細な幸せをかみしめる月曜日の夜・・・。
by dackies | 2007-11-12 18:40 | Dackies