<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Dackies' Birthday♪
祝・4歳!今日は我が家のDackiesの誕生日です。誕生日と言えばプレゼント。プレゼントが楽しみなのはわんだって同じ、と力強く断言する飼い主の独断にDackiesの希望も今年は取り入れてみました。

まずは飼い主の独断物からご紹介します。f0028197_17554783.jpg
日本の両親のおかげで間に合ったMダックス用のハーネス。身体の大きさの割りに胸周りが大きいMダックスフントにぴったりするハーネスはまず見かけないなか、これをネットで発見した時は小躍りしました。Montyが引っ張り屋なので、これでお散歩中の「ぜーぜーはーはー」が解消されます。
ば・も「おうまさんのようではありませんか?」

f0028197_17584789.jpgこちらも日本経由。ドイツ製のフレキシリード。私もオットもまだ使いこなせていないので、公園で練習の後公道デビューさせる予定です。
ば・も「はやくじょうずになってください。」

せっかくだから本犬達にもプレゼントを選ばせてあげようと、近所のペットショップへ。Dackies、鼻息荒く入って行きます。
f0028197_18213124.jpg
ば「Mummy、なんでもかってくれるっていってたよね?」
も「いってた、いってた!」
・・・言ってません・・・。

f0028197_181958.jpg
こちらがDackies Selection。お店で匂いチェックの後、かじろうとした物を選びました。葉巻のようなのはbeef stick。これはBarneyもMontyもご執心の一品で、箱の中からくわえ出してきました。待ちきれずに帰宅途中に1本食べてしまいました。それから定番お気に入りのレバービスケット、特別な日だけ買ってもらえるMy Dogのビーフ&レバーが選ばれました。結局牛肉と牛レバーが好きということでしょうか?

f0028197_18352160.jpg
ば「まんぞくです♪」
も「たしかびーふ・すてぃっくは、もういっぽんあったはず・・・」
by dackies | 2006-07-20 18:42 | Dackies
The Day I was the Only Child.
f0028197_19481764.jpgこんばんは、Barneyです。きょうは、とあるじじょうで、ひとりっこたいけんをしました。Mummyがおきてからも、あさごはんがいただけなかったじてんで、なんだかへんだとはおもっていたのですが、まさかDaddyがMontyだけといっしょにおでかけするなんて! ちょうなんはぼくなのに!!
f0028197_19503376.jpgずいぶんおそかったあさごはんのあとは、とうぜんふてねしました。

f0028197_19584744.jpgMummyががーでにんぐにさそってくれたので、おてつだいにあなをほりました。いつもは"Go away, Barney!"といわれるのに、ひとりっこだといわれないようです。

f0028197_207113.jpgきょねんおいしくいただいたれたすが、ことしはかってにはえてきています。Mummyがかれるままにしておいたのが、かってにたねまきしたそうです。すごいですね。

f0028197_209234.jpgゆうごはんのあと、Montyをむかえにいきました。いちにちだいがくでなにをしてたのかききたかったのですが、ずいぶんつかれているようなのでねかせてあげました。やっぱりひとりっこより、Montyといっしょのほうがいいです。

by dackies | 2006-07-13 20:12 | Dackies
Daddy is Away
飼い主が日本出張から戻ったと思えば、今度はオットが学会のため出張。普段は家で仕事をすることが多いオットなので、家に誰かいる状態にすっかり慣れているDackiesには今週はちょっと辛いかもしれません。こういう時にDackiesを連れて仕事に行けたらいいのになあ・・・と、ちょっと想像してみました。が。

来客に向かって吠えるDackies。
クライアントと電話中の私におやつが欲しいとおねだり吠えするDackies。
重要書類を噛み千切るBarney。
みんなの引き出しを開けてお菓子を食い散らかすMonty。

やっぱりお家でこういう↓方がよさそうです。
f0028197_19232584.jpg
ば「ぼくもそうおもいます。」
by dackies | 2006-07-05 19:24 | Sydney Life
Back to Normal
帰国してから今日で1週間。やっとシドニーの寒さに慣れてきました。毛皮を着ているDackiesだって震えるぐらいのこの寒空。あのセーターを着せるいいチャンス!と思い(やっぱりあきらめていなかった飼い主)、セーター着用でお散歩に出てみました。外に出てしまえばどうってことはないようです。f0028197_1751527.jpg

Humansは途中コーヒー休憩。ベルギー式に手作りされたチョコレートのお店ですが、ワッフルもおいしい。オットはパッションフルーツケーキを頼みましたが、これは脳に鳥肌が立ちそうなほど甘いケーキでした。f0028197_17512412.jpg

ここから折り返して駐車場に戻ってきたのですが、その途中でふと気がつくとBarneyがいません。先にたったっと跳ねていくMontyをオットに任せ、"Bar~ney~"と呼んでみると・・・木立の間で地面に身体を擦りつけているではありませんか!しっぽを狂ったように振っているところを見ると・・・いやあな予感がして走って近づくと、元はコウモリだったと思われる物体にBarneyはせっせとセーターを擦りつけていたのでした。くっちゃ~くなったセーターを脱がせ、ドイツクラブでのビールをキャンセルし、Barneyはシャワーへ直行となったのでした。

ば「あんなもの、きせるからです。」
も「ぼくはねっけつだっきーなので、けがわでじゅうぶんです。」
f0028197_17504344.jpg

by dackies | 2006-07-02 18:08 | Sydney Life