カテゴリ:Profiles( 3 )
The First Baton!
花之都巴里にお住まいのekuboさん(西半球でいちばん愛らしくいちばん賢いトイプーわん、テオくんのママン)から飼い主(ツマ)初のブログバトンが手渡されました!
f0028197_2022199.jpg
おフランスらしく、カルティエ特製のプラチナバトンです。えっ、アルミのようですって? んまあ、失礼なっ(笑)!

このバトンのお約束事は・・・
(1) 次の人は時間を見つけてのupでok
(2) 嘘、偽りなく答える
(3) アンカー禁止
(4) 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5) ルールが守られていなければ罰ゲーム

だそうです。それでは、はりきって参りましょう!
f0028197_2003390.jpg
あ、Monty、それはおもちゃじゃありませんからね、後でMummyに返してくださいよ。

  • お名前は?

  • dackiesです。あ、ちなみにBarneyとMontyはDackiesなんですよ。そう、小文字と大文字の違い(笑)。本名はかなり珍しいようです。

  • お年は?

  • 三十路(かなり)後半。

  • 好きな漫画は?

  • 「のらくろ」、「少年王者」、「はじめ人間ギャートルズ」(爆)・・・すべて実家にありま(す)した。それ以外の漫画は時々連れて行ってもらった中華そば屋さんに揃っていた「サザエさん」と「いじわるばあさん」。字が読めるようになってからは、挿絵入りの本よりも自分で好きに情景を想像できた字だけの本の方が好きでした。本はどんなものであろうとおねだりを拒否されたことがなかった子供時代に感謝です。

  • 好きな食べ物は?

  • えーっと、このトピックだけで本一冊どころかシリーズ書けますけれど? 一つだけ選べと言われたら新潟は南魚沼産コシヒカリ(爆)。一汁三菜だったら・・・糠漬け、笹鰈の一夜干し、納豆に大根のお味噌汁です。

  • 好きな音楽は?

  • 世界各地の民俗音楽。日本だったら東北と沖縄の民謡が好きです。背筋を伸ばして緊張したい時はクラシック。パワーミュージックはJSバッハです(笑)。15年弦楽器を弾いていたのでクラシックを聴いてもリラックスできないのですよ。繊細すぎて苦手だったモーツァルトなんぞ聴いた日には手に汗握るほど緊張いたします。

  • 好きな映画、お薦めの映画は?

  • 「東京物語」、「蜘蛛の巣城」、「乱」、"Gone with the Wind," "La Strada," 'La Dolce Vita," "Diva," "The English Patient," "Gosford Park," "Lost in Translation"・・・いわゆる最近の映画はほとんど観ていませんね(笑)。

  • コレクションは?

  • 根本的に熱しやすく冷めやすいのでコレクションが長続きした例がありません・・・が、スムースダックス物コレクションは細々と続けております。詳しくは→Dackies Collectionsよりご覧ください・・・あ、最近更新していない(汗)。

  • 罰ゲームは?

  • オットに与える罰ならいくらでも思いつくのですが、自分へのは思いつきません。快楽主義Sなので(爆)。

  • 次に回す人を色でたとえると?

  • あ、次に回す人をまず決めないといけませんね・・・あ、それからあのプラチナバトンはいったいどこへ? Barney? Monty??
    f0028197_20273195.jpg
    ば「くかーっ・・・すーっ・・・くかーっ(じゅくすいちゅう・・・おこさないでください)・・・」
    も「・・・きおくにございません・・・。」


    ekuboさん、ごめんなさいね。プラチナバトンが見つかり次第、次の走者ブロ友に手渡しますからね!
by dackies | 2008-06-03 20:57 | Profiles
I am Monty.
2002年7月20日シドニー生まれ。♂。

変名
Monticle, Mon Mon, Mon Pooh, Mr M, 文次郎

性格
甘えん坊、几帳面、保護本能が強い、神経質、頑固、次男坊、秘書タイプ

好き
Barney, Mummy & Daddy、鶏ひき肉とおかかと卵のおかゆ(お腹の調子が悪いときにしかもらえないのがいや)骨、牛肉、牛レバージャーキー、ターキー、果物(マンゴー、スイカ、バナナ、みかん、梨、りんご、洋梨、ライチー)、豆腐、納豆、僕より大きい犬さん達、散歩、早起き、お昼寝

嫌い
隣の家のハニーちゃん(♀マルチーズ)、Barneyが嫌いな犬さん達、足のまめを濡らすこと、お留守番、閉まったドア、サラダ
f0028197_13275718.jpg

by dackies | 2005-12-11 13:28 | Profiles
I am Barney.
2002年7月20日シドニー生まれ。♂。

変名
Barnicle, Barnikin, Mr B, Bxxxxxd, 伴太郎

性格
内弁慶、(悪)賢い、のん気、注意深い、頑固、長男、社長タイプ

好き
Monty, Mummy & Daddy, ビーチ、水泳、魚、鶏肉、おかかごはん、とき卵、果物(マンゴー、スイカ、バナナ、みかん、梨、りんご、洋梨、ライチー)、豆腐、納豆、生キャベツ、ドライブ、日向でのお昼寝

嫌い
隣りのハニーちゃん(♀マルチーズ)を含むほとんどの犬、人間の子供、甲高い声の人間、雷、雨の中の散歩、早起き、近所の公園ルートの散歩(ドライブで行く散歩は好き)、生のトマト
f0028197_842723.jpg

by dackies | 2005-12-11 13:19 | Profiles