Dackies Behaving Badly
今日から10日間、オットが父親を訪ねに行っているためシングルマザーの私。定時に退社し(奇跡!)猛ダッシュで帰宅し、Dackiesを散歩に連れ出しました。いつも16時30分頃に夕ご飯を食べているDackiesのこと、さぞお腹が空いているだろうと定量の夕食を出したら・・・Barneyはボウルをじっと見つめてからおもむろに、いつもはすさまじい勢いで食べ始めるMontyもしぶしぶ食べている様子。何か変と思いながら、ふと床に目をやると:
f0028197_16343429.jpg
昨日買ったばかりのAdvance3kg入り袋にこんな穴が!いつもはタッパーの中に入れてある袋がなんで床に置いてあるの?? オットだー!!!

一体どのくらい食べたのか不安になって残りを量ってみたところ、なんとほぼ5日分の朝ご飯量(両名分)にあたる415gを盗み食いしたことが判明。食欲ないわけだ・・・。しかしいくらダックスフントの胃が丈夫とはいえ、いつもの5倍を平らげているわけですから念の為獣医に「緊急というわけではないんですけど・・・」と電話したら「あ、それは腸捻転を起こすと緊急になる可能性がありますから、今晩よく観察して下さい」と言われました。ああ・・・なんてこと・・・。

f0028197_16445227.jpg容疑犬B「ぼく、きょうはたべほうだいのばいきんぐほうしきでぃなーだとおもってました。ちがったんですか? でも、もうたべちゃいましたからしかたないですよね?」

f0028197_16464591.jpg容疑犬M「ゆうごはんのじかんになってもだれもおうちにいなかったので、きょうはじぶんでゆうごはんをたべました。えらいでしょ? これからもせるふさーびすでだいじょうぶです。」

二人ともお腹が今にもはちきれそう。君達、明日のごはんはおかゆぐらいにしておきましょうね・・・。
by dackies | 2006-02-27 16:53 | Dackies
<< Sunset and New ... Marinara Mix >>