Marinara Mix
rooさんお薦めのFaros Brosに行ってきました。中が見えないほどぴったりかかっているビニールカーテンを越えると...本当に新鮮でしかも手ごろなお値段のシーフードが多い!冷凍でしたが日本のホタテまでありました。Marinara Mixなんて、どこも売れ残りを刻んでいるんじゃないの? と疑いたくなるような鮮度のものが多い中、ここのはまだ半透明な魚やいか、えびばかり。今夜はいかと里芋の煮物など、和食路線のはずだった夕食が急遽イタリア行きに変更です。早速番号札を取って新鮮Marinara Mixとムール貝、海老を購入しました。

戦利品を手にオットが一言:「この辺に4年も住んでいながら一度も来なかったなんて! 何て馬鹿だったんだろう!」そうね、私の両親が来る前に一度でも来ていたら、彼らはわざわざバスとライトレールを乗り継いでフィッシュマーケットまで行かなくてもよかったかも。

じゃあ今夜はスパゲッティマリナーラにサラダとワインで簡単に・・・と思っていたのですが、オットは昨年学会で行ったスコットランドの小さな町のイタリアンレストランで食べたマリナーラを再現したいと言い出しました。要はスパゲッティマリナーラを紙包みにしてオーブンで焼いたものだけど、レシピがない、と。そこまでわかってたらレシピいらないでしょ?? と思いつつも、ここでレシピを見つければ後は待つだけ・・・と考え直し、Jamie Oliverの本を渡しました。

茹でたパスタの量が紙に対して多すぎるという波乱はありましたが、出来上がりは・・・Squisito!!
Marinara Mix_f0028197_7374533.jpg
Faros Bros. 常連になりそうです。
by dackies | 2006-02-25 23:13 | Sydney Life
<< Dackies Behavin... Luck Sushi >>