Wanted!
まだまだ続いてます、土曜日のオープンハウス(涙)。しかも今日は時に激しくしのつく雨模様だったため、さっさとカフェに落ち着いて早目の昼ご飯をしたためることにしたDackies一家。のんびりコーヒーなどすすりながら新聞を読んでいた飼い主sに「失礼ですが、ちょっとお尋ねします」と声をかけてきたのは・・・
f0028197_22242463.jpg
ば「ぼく、まだなんにもわるいことしてませんが」
も「(ぎくうっ・・・なにがみつかっちゃったんだろう?)」

警察官!

「こ、これが職務質問てやつかしら・・・」とドキドキしながら、「はい、なんでしょう?」と答えた飼い主(ツマ)が聞かれたのは・・・「お宅のダックスちゃん、かわいいですね~♪ どちらから入手されたのか伺ってもいいですか?」

もう思い切り脱力しました(笑)。


f0028197_222563.jpg
ば「・・・あれ? にげなくてもだいじょぶそう?」
も「(ああ、よかった・・・ベーコンたべたの、みつかってないや)」


なんでも子供の頃ダックスフントを飼っていた(←こういう方ほんとに多いです)のがまた欲しくなって、器量よしのダックスを見かけると声をかけるそうです。そうでしょ、そうでしょ、うちの子達に気がつくなんて、お目が高いわあ♪(救いようのない親バカ)。

最初はあんなに心臓バクバクしたくせに、ほっとした勢いもあってブリーダーさんから、ウェブサイトからダックスフント協会の話までべらべらと話した飼い主sでした。そうか、警察官ってこうやって「吐かせる」のか・・・。
by dackies | 2008-10-04 22:54 | Sydney Life
<< Oktoberfest 2008 Monty the Weath... >>