Take 5
爽やかに晴れ上がった土曜日は、気分新たにオープンハウスです。男共(不動産屋担当者+オット)は水曜日の夜「じゃ、また明日から開けるということで」などと勝手に話していたのですが、「冗談じゃないです、お休みください(きっぱり)」と土曜日からの再開にしました。

朝お掃除を済ませて、Dackies+隠せないその他もろもろ(Dackiesのベッド、洗濯物かごなど)を車に積んで、煙突のある公園までお散歩に出かけました。
f0028197_1831466.jpg
水鳥の憩う人工池。5~6年前と比べて周りの緑が増えました。




f0028197_18311885.jpg
木陰がほとんどなく、暑くなったMontyは前方を行くお姉さんの日傘の影に入りながら歩いていました(笑)。

ちなみに、こちらで日傘を使う人は圧倒的にアジア系の女性が多いです。しかも「美白」に力を入れていると思われる方々ばかり。飼い主(ツマ)が差さないはずです(笑)。

f0028197_18313484.jpg
色白オットとお腹が熱くなってきたDackiesは木陰でちょっとひと休み。草クリケットのシーズンがもう始まったようです。

f0028197_18314961.jpg
公園からわんフレンドリーなカフェに向かいお昼ご飯。わんにはこんなに大きいボールでお水が出ます。

ば・も「ぼくたちのメニューもあるんでしょうね??」

わんメニューはありませんが・・・

f0028197_1832187.jpgソーセージを一皿、もらいましたよ! 強面のおじさんが「ソーセージ犬だから、ソーセージがいいわね♪」(←絶対女性言葉・笑)せっかく持ってきてくれたのだから、といつもは食べさせないソーセージをあげたのでした。

手前は飼い主(ツマ)のチキンバーガー。奥はトルコパンサンドを食すオット。

午後は猫チームvs鷹チーム(AFLの決勝戦)のTV中継。そんなものがあるとはすっかり忘れていた飼い主(ツマ)は同じく興味のないDackiesと一緒にお昼寝をむさぼります。夕ご飯の催促をするMontyに顔を踏まれ、Barneyに首に巻きつかれて台所に向かいました。

Dackiesに夕ご飯を供した後はドイツクラブに行くのも面倒になり、結局お家で居酒屋Dackies久々開店。

f0028197_18322199.jpg飲み物がビールと冷酒だったので、おつまみはきゅうりのキムチ、冷奴の玉ねぎソース、人参ごまみそずい。

メインは鶏の炭火照り焼きに、裏庭産青じそ(初収穫♪)を入れたサラダでした。

f0028197_18325979.jpg
ば・も「おすそわけはありですか?」

ないです。

ここ一ヶ月で初めて週末らしい過ごし方をした土曜日でした。
by dackies | 2008-09-29 19:08 | Sydney Life
<< Spyde the Wine ... For Sale >>