Happy Birthday, J-Nanna!
日曜日に仕込んだ牛ほっぺ肉の赤ワイン煮、飼い主(ツマ)母の誕生日の本日出来上がりました。
f0028197_2015217.jpg
その昔母の父が作ってくれたビーフシチューに似た味です。


f0028197_2025484.jpg同じ町内とまではいかずともせめて同じ国内に住んでいれば、お誕生日にちょっと凝ったものを作ってあげることも、一緒においしいものを食べに行くこともできますが、1万kmほど離れて住んでいると、お花を送って、SkypeでVon Dackies Family SingersによるHappy Birthdayリサイタルで精一杯。

←今年のお花はちょっぴりはりこんでみました。ここ数年お願いしている実家近辺のお花屋さん、さりげなく細やかな心遣いが嬉しいお店です。

毎年母の日と誕生日に届けられる花を母はそれはそれは喜んでくれるのですが、本当に贈りたいのはたとえば風邪気味の時に口当たりのいい物を届けたり、連れ立って買い物に行ったり、お散歩したり、時には母娘で小旅行など楽しんだり・・・近くに住んでいないと叶わないことばかりなのだなあ、と最近気がつきました。
f0028197_2011475.jpg
ば・も「NannaとPapaがいらっしゃるのをくびをなが~くしてまっています。」

11月末から飼い主(ツマ)両親が越冬しに来てくれます。お母さま、その時にそういう時間が過ごせるのを今から楽しみにしています。

by dackies | 2008-09-17 20:32 | Sydney Life
<< A night like this Eat your vegs! >>