Eat your vegs!
キャベツ、白菜、大根、人参などは生のをねだって食べる菜食Dackie、Barney。だから、という訳でもありませんが(言い訳)余熱でしんなりさせるつもりで別にしておいたsilverbeetの葉っぱを鍋に入れ忘れ、「味はついてるし、生でもいっか」(←手抜き)とそのままDackiesに朝ご飯を供しました。
Eat your vegs!_f0028197_18463847.jpg
あっ! 菜食DackieのはずのBarney、葉っぱを除けているどころか、鼻を使って積極的にボウルの外に落としている??

こらっ、好き嫌い言うんじゃありませんっ!

Eat your vegs!_f0028197_18465613.jpg
ば「Monty、あとはたのんだっ!」
も「えっ、いいのっ♪」

生野菜はあんまり好きじゃないはずのMontyがなぜか勇んで食べています。

Eat your vegs!_f0028197_18473262.jpg
も「なんでもたべましょ、よくかんで♪」

よく噛むどころか丸呑みしてましたが、ボウルの外に落とされた葉っぱもぜ~んぶ平らげたMonty。「おにく・いのち」だったのが一体いつの間に栄養バランスを考えて食べるようになったのでしょう。Mummy、感激です(笑)。

by dackies | 2008-09-16 19:31 | Dackies' Kitchen
<< Happy Birthday,... Thunderstorms, ... >>