Luck Sushi
昨年11月頃のある晩。小雨続きでお散歩に行けなかったDackiesを連れてBrighton-le-Sandsまでドライブに行きました。商店街のBay Streetを歩いていて発見したのが「楽すし」というお店。「へ~、こんな所で和食の店があるんだ」(←この時点では日本人経営とは思いもせず)とメニューを見てみると、これが中々よさそう。「今度来ようね」とオットと話しながら結局3ヶ月たった昨晩、夕ご飯に出かけてみました。

感想は・・・大ヒット!セットメニューを頼んだのですが、椀物、前菜、メイン、寿司に抹茶アイスと小豆餡のデザート付きでなんと一人28ドル。椀物には二人とも海老団子のお吸い物、前菜に牛のたたきとなすの揚げ浸し、メインに豚肉の天ぷら(ポン酢ソース)と天ぷらの盛り合わせ、握り寿司(ヒラマサ、サーモン、海老)とサーモンアボカド巻きを頼みました。

海老団子のお吸い物は昆布だし、なすの揚げ浸しと天ぷらのつゆはかつおだしがしっかり効いていて、たたきもお寿司も新鮮、揚げ物はさくさく。久しぶりに外でおいしい和食が食べられました。

海老天はレモンと塩、と(なぜか)固く決めているオットのために「すみませんが・・・」と頼んだら、「ええ、ありますよ」とすぐに持ってきて下さったのは単なる塩ではなく、抹茶入りの塩とレモンの大きなくし切り。ご家族で経営していらっしゃるようですが、テーブルに案内してくれた息子さんも、こんなに大きな息子さんがいらっしゃるなんて信じられない若さのお母様もにこやかでとても感じがよかったです。すっかりファンになりました。

おいしいご飯を食べて、GrampsのChardonnayを1本開けて、ビーチを散歩してから帰ってきました。大満足!ぜひお試し下さい。

Luck Japanese Restaurant
309 Bay St Brighton-le-Sands NSW 2216
ph: (02) 9599 0500

写真は次回・・・(カメラ持ってかなかった)。
by dackies | 2006-02-22 19:57 | Sydney Life
<< Marinara Mix "Animal&qu... >>