First Inspection Day
27日をもって正式に売りに出された我が家、今日は初めてのオープンハウス。朝ご飯の後、家中掃除をし、ドアと窓を開け放して空気を入れ替え、DackiesのPouchを車に積んで、オープンハウス開始時間15分前にお散歩へ出かけました。オープンハウスの時はできるだけ家周辺にいない方がいいそうです。確かに現在の持ち主がどーんと家の中に座っているのって何だか気まずいですものね(←6年前に家探ししている時、そういう家が3軒ほどありました・笑)。
f0028197_19161199.jpg
オープンハウスは45分ですが前後余裕を持たせて1時間30分は外出していようと決めていた飼い主s。いつもは片側しか歩かない川沿いの公園を両岸歩いてきました。

f0028197_19171354.jpg
途中手作りチョコレート屋さんでコーヒー休憩。「ベーコン卵ロールとかも作ればいいのに」とぶちぶち文句言っていた辛党飼い主(ツマ)にオットが注文してくれたのは・・・リコッタとシルバービートのフィロペイストリー! 文句言ってみるものですね。塩加減もよく、さくさくしていておいしかったです。オットは正統派にオレンジとピスタチオナッツのケーキ(激甘)。チョコレートはコーヒーを注文するともれなく一つ好みのをつけてくれます。

帰宅後オットはAFL観戦三昧、ツマはDackiesとお昼寝三昧・・・夕方になって不動産屋さんから電話が入り、けっこうな数の人が見学に来たと聞いて少し安心しました。初日にだーれも来ないんじゃ行き先が思いやられますからね。
f0028197_19174275.jpg
ば・も「ラムとチキンのくしやきもりあわせでおねがいします。」

ほっとしすぎて夕ご飯を作る気力がなくなった飼い主s、夕ご飯は近所のトルコピザをお持ち帰りに。

f0028197_19183295.jpg
1時間30分のロング散歩+ピザお持ち帰りに付き合わされたDackies、夕ご飯に起きた以外はこんな感じで爆睡です。済まぬのう、堪えてくれい・・・。

さて、平日の夜はどこで時間をつぶそうかしら・・・(タメイキ)・・・。
by dackies | 2008-08-30 19:52 | Moving Houses
<< Barney takes up... Ragù alla Dackiese >>