Ragù alla Dackiese
我が家の前には"FOR SALE"の看板が立ち、明日から始まるオープンハウスの準備が整いました。オークションが行われる来月下旬まで週に二回、一家揃って家を空けている間に不動産屋さんが興味のある人達を案内するようになっています。

平日のオープンハウスが夕ご飯の時間に近いので、この先4週間はささっとスパゲティでも食べられるよう飼い主s用ボロネーゼソースを大量生産(肉1kg、トマト缶2kg、他野菜・・・)している脇で、Dackies用ボロネーゼソースも仕込みました。

f0028197_154335.jpgまずみじん切りにした野菜をオリーブオイルで炒めます。

今回の野菜はにんにくちょっぴり、人参、かぶ、かぶの葉、セロリ+紫キャベツ。ハーブは裏庭産パセリ、ローズマリーとタイム。枝三本からあれだけ大きく育てたローズマリーを置いていかなければならないのは残念至極。

f0028197_1545885.jpg野菜がしんなりして甘味が出たら下茹でしてアクをとっておいた肉を加えます。

今回の肉はカンガルーと牛ハツ。カンガルーからはほとんどアクは出ませんが、牛ハツはすごい! 茹でこぼして、水ですすいでから加えます。

f0028197_155154.jpgトマト缶をどさっとくわえて、一度沸騰させたらごくごく弱火にして煮込むこと3時間。

f0028197_1554070.jpg今夜は中途半端に残っていたバヴェッテを茹でて、さあ召し上がれ♪

f0028197_156322.jpg
ば「おかわりは・・・そうですか、なしですか・・・いやきくだけきいてみようとおもいましてね。」

f0028197_1562775.jpg
も「おいしかったです。ドルチェはマチェドニアがいいな♪」

Dackiesのも飼い主sのも一回分二人前ずつ小分けにして冷凍庫へ。これで忙しくてもお家ご飯が楽しめそうです。今日は早寝して明日の早起き最終掃除に備えましょう。
by dackies | 2008-08-29 19:13 | Dackies' Kitchen
<< First Inspectio... Where do we start? >>