General Winter returns.
一時は退却を続けていた冬将軍が再び戻ってきた感のあるシドニー。この週末、青いお山では雪も散らついたそうですよ。Dackiesも1日中Pouchの中か、お布団の下か、はたまたヒーターの前でぬくぬく。このままお散歩に出たら寒暖の差で風邪を引きそう(←な訳ありません・笑)、と危惧した過保護飼い主(ツマ)が取り出だしたるは・・・
f0028197_1925180.jpg
ば・も「ぞぞぞっ・・・イヤなよかんが・・・」

f0028197_1934799.jpg
ば「・・・やっぱりこれか・・・」

はい、Dackies家冬の風物詩(あの時やこの時やこんな時)Mummy手編みのセーター試着会。なのに車から降ろしたその場所で固まったBarney。伝家の宝刀「treatsies!」を抜き放っても動けません。仕方なくしばらく抱っこして歩くハメになりました。あ、それが目的だったのかしら??

そんなBarneyに比べると、ご機嫌なのはこの方。
f0028197_1932961.jpg
も「♪おっさんっぽ、おっさんっぽ、ラン、ラン、ラン♪」

・・・どうやらお散歩が楽しいだけのようです。

f0028197_194921.jpg
ば・も「やっぱりじまえのこうきゅうしんしふくがいちばんです。」

毎年着せてみて、毎年嫌がられて、それでも毎年一度は着せてみるこの手編みのセーター。来年はそろそろ他の冬服を調達した方がよさそうです・・・え? やっぱり無駄??

by dackies | 2008-08-11 19:38 | Sydney Life
<< Where do we start? So, who's c... >>