So, who's cooking tomorrow?
f0028197_20474100.jpg
も「きょうはMummyがゆうごはんをつくるおてつだいをして、とりにくとにんじんとだいこんとおとうふをおだちんにいただきました♪」

Montyをアシスタントに、公約通り本日の夕食当番は飼い主(ツマ)でした。
f0028197_20474490.jpg
お正月以来初めて作った炒り鶏、冬瓜と厚揚げの煮物、サラダに春菊とえのきのおみおつけで一汁三菜なんとかクリア。namizoさん家に頂いたお酒も開けました。ありがとうございました。とってもおいしいです!

「やっぱり君が我が家のNo.1シェフだ」、「いやいや、私は単なるクック、あなたはシェフ」、「いや、君のこのサラダドレッシングは売り物になるほどおいしい」、「あなたには敵わないわ、昨夜の魚の焼き具合なんて老舗料亭の花板さんかと・・・」、・・・とかゆくなるほどお互いを褒めながらご飯をいただくのはラブラブだからでも思いやりがあるからでもなく、ただただ相手にもっと食事当番を受け持ってもらいたい一心(爆)。

f0028197_2048449.jpg
ば「・・・おいしいものがいただければ、DaddyでもMummyでもいいのですが、あしたはDaddyがステーキをやくおてつだいをしたいな♪・・・zzz」

ステーキ、大賛成! これはMummyにはお手伝いできないから(真剣)、さっそく提案します。

by dackies | 2008-08-06 21:42 | Sydney Life
<< General Winter ... #1 Chef strikes... >>