Bank Holiday
銀行勤めでもないのに今日はBank Holidayで休みな飼い主(ツマ)。せっかくだからと二度寝を楽しみ、裏庭でコーヒーを飲みながら新聞を読むという夢のような午前中を過ごしました。

お昼頃にはオットがジムへ行くというので、それならDackiesと長めのお散歩を楽しみましょう、と煙突のある公園まで行ってきました。
f0028197_19213552.jpg
ば「・・・そろそろはるものにきがえなきゃ。」

あら、そのコート、オールシーズンだと思っていたわ。

f0028197_19272456.jpg
4月から児童交通公園とラグビー兼クリケット場を除いて全面オフリーシュになったこの公園、こんな水のみ場も充実してきました。

ば「おやつなんかよういされててもいいんじゃないかなー、とおもいます。」
も「おもいます。」

f0028197_19215935.jpg
も「こういうストーキングこういがふえたのもこまりものです。」

・・・今日ここで見かけたのはこの子で3わん目でしょうが。

お坊ちゃま方には魅惑の鯛焼き飯、アラ汁かけなぞ早めの夕ご飯にお出しして、飼い主sは18ヶ月に一度の映画鑑賞に出かけてまいりました。近所の映画館、月曜日は料金割引の日なんです(笑)。

f0028197_19233943.jpg観たのは"Salute"。メキシコ五輪男子200m走表彰式のこの写真を見たことはありましたが、それにまつわる話は知りませんでした。この時銀メダリストだったオーストラリア代表のPeter Normanの甥がドキュメンタリー映画にしたものです。

黒手袋の手を掲げた二人はUSチームから翌日追放された上、生涯五輪参加禁止とされました。そして彼らに賛同したNormanも4年後のミュンヘン五輪のAU代表には選ばれもしませんでした。その当時もオーストラリアでいちばん速いスプリンターだったにも関わらず、です。

ロサンジェルス以来、アトランタを除いて全ての夏季・冬季オリンピックを日本国外で楽しく観てきた飼い主(ツマ)ですが、今年はどうも盛り上がりません。この映画を観てその理由がなんとなくわかったような気がします。
by dackies | 2008-08-04 20:11 | Sydney Life
<< #1 Chef strikes... A neighbour vis... >>