These little Dackies stayed home.
苦節8年・・・フクロウ系夜型ヒトのオットを土曜日の朝8時前に家の外へ連れ出すことにようやく成功しました。行き先は・・・
These little Dackies stayed home._f0028197_2065525.jpg


These little Dackies stayed home._f0028197_2072738.jpgSMHの朝市。1999年に始まったこの朝市、一時は徒歩圏内に住んでいたのですが(涙)、一度も足を運んだことなし。本日エコバッグを携え、鼻息荒く(←飼い主(ツマ))デビューを飾りました。

←マーケットでSMHを買うと定価$2.30が$2.00な上、こんなカワイイ紙袋に入れてくれます。

These little Dackies stayed home._f0028197_20171579.jpgただただぼーっと半分寝ぼけていたオットですが、ここでベーコンと卵のロールパン・チリジャム添えを買い、ブラッドオレンジのジュースと共に食べさせたところ、だんだんヤル気になってきました(笑)。

These little Dackies stayed home._f0028197_208296.jpg毎月第一土曜日に開催されるこのマーケットには生産者の方々がご自慢の品を出品します。

朝掘りのおいもとか(ここでサラダ菜購入)・・・

These little Dackies stayed home._f0028197_2094847.jpgチーズとか(試食後お買い上げby オット)・・・

These little Dackies stayed home._f0028197_20112211.jpgソーセージ(サラミ2本購入 by オット)とか・・・

These little Dackies stayed home._f0028197_20122581.jpgパン(サワードウバゲット購入 by オット)とか・・・

These little Dackies stayed home._f0028197_20133827.jpgDackiesのおやつなども買いました。

These little Dackies stayed home._f0028197_20473063.jpg
他サーモンのパイ(オットの昼ご飯用)や、朝摘みズッキーニの花(オットの夕ご飯用)や、ラズベリージャム(オットの朝ご飯用)など・・・あれ、オット用ばかり?!

この他マーケットには野禽・フリーレンジの鶏肉、牛肉・豚肉・ラム、鱒の各種加工品、お花屋さん、コーヒー、ナッツ、菓子類などなど、いろいろなお店が出ていました。

These little Dackies stayed home._f0028197_2015075.jpg
ば・も「ぼくたちをおいていったくせに(怒)。とっととそのぶったいをいただきましょうか?」

いえ、あんなにわんがたくさん来ているとは思いませんでした(驚)・・・今度ね(汗)。

今まであんなに行く気のなかったオット、「来月は〇〇とXXも買って、あ、もちろんDackiesも連れて行こう、特にBarneyは喜ぶぞ、鴨とかアンガスビーフとか売ってるからな」とすっかりその気になっています(笑)。よしよし、これなら来月は飼い主(ツマ)用も仕入れられるかも・・・。
by dackies | 2008-08-02 21:01 | Sydney Life
<< A neighbour vis... Peter ... who? >>