Wet Paint
3週末がかりだった我が家のDIY計画・・・と言ってもたかがされどなペンキ塗りですが・・・本日とりあえず終了です。
f0028197_12443463.jpg
いちばん大きな変化がここ。以前は同じく白だった吊り戸棚と天井の間を"Geisha Red"[←命名・飼い主(ツマ)]に塗ってみました。

想像通りの仕上がりで大満足な飼い主(ツマ)。塗る前は大反対だったオットですが、しぶしぶ気に入ったことを認めました(笑)。

f0028197_1245321.jpg壁が小麦粉色なので、窓枠は真っ白で。

実は入居当時に壁は小麦粉色、窓・ドア枠、コーニス&幅木は真っ白を選んでいたのですが、以前は真っ白ペンキはマットな仕上がりだったのを今回はセミグロスにしたのが大正解でした。

油系ペンキなのでシンナー調の匂いが漂っているのが玉に瑕。

f0028197_190953.jpgオットがペンキ塗りに勤しむ間、飼い主(ツマ)は掃除・洗濯・アイロン・料理・・・のはずが、掃除を放棄した感あり(笑)。

夕ご飯にはそれでもとってもおいしいビーフシチューなんぞ作りました。ついでに明日の夜の仕込みも済ませて、ああ冬ご飯の支度ってなんて楽なんでしょう!

f0028197_195913.jpg
ば「とうみんからめざめたらおいしいものができていたようですが・・・ぼくのビーフシチューはどこですか??」

Montyは明日もう1日鶏ご飯、あなたのご飯はビーフ(ハツ)シチューにしましょうか。

by dackies | 2008-06-29 19:19 | Sydney Life
<< FY 07/08 is Over. Hotpot Night >>