Is that you, General Frost?
冬に入って2週間・・・相変わらず寒いというよりは涼しいシドニーでしたが、今日は午後から急に空気がぴしっと澄んできました。オフィスを出た時点はかなり強い南風が吹いていて、今年初めて「おお、寒っ!」と思ったものです。なんせ半袖のシャツにカーディガンという軽装でしたからね(笑)。

「こういう日は湯気物のご飯がいいな」、と思いながら玄関のドアを開けた途端、暖かくていい匂いの空気がふわーっと流れてきて、Dackiesがお迎えに出てきて、とっても幸せな気分になりました。
f0028197_19395934.jpg
オットによる羊飼いのパイ。先週のラムの残りを刻んで冷凍しておいたのを使ってあります。オーブンから出てきた熱々のパイの上のマッシュポテトを持ち上げると湯気がほかほか立ち上ります。付け合せはベビールッコラのサラダに、(ほぼ・笑)1週間振りの赤ワイン。お腹の中から暖まりました。

食後のチーズとみかんを持って居間に移動。今夜はお家でのんびりDVDでも観ます。
f0028197_19433378.jpg
ば・も「『007 Gold Paws』もいいけど、『シェルブールのあまがさ』、みなおしておきましょうよ。」

皆さまものんびり楽しい週末をお過ごしください。
by dackies | 2008-06-13 19:47 | Sydney Life
<< Brasserie Dackies  Goodbye Miss Cl... >>