Queen's Birthday
今日は英国連邦ならではの祝日、女王誕生日です。実際には4月21日がお誕生日ですが、ここNSW州は毎年6月の第一日曜日が祝日=3連休となります。

このように金曜日もしくは月曜日が祝日で3連休となるのを"long weekend"と呼び、休み前には「このlong weekendには何する予定?」などと訊ねるのがこちらの職場での礼儀でございますが、そう問われて「な~んにも予定ないの」と答えたのは飼い主(ツマ)。

今までは何となく「何か予定あるって言わなくちゃ!」と思ったものですが、今回はすらっと「予定なし」と言えました。まあ、うらやましがられたこと(驚)! 何にも予定を入れてない3連休って、目覚まし時計なしで目が覚めてからその日何をするか決めるホリデイみたいかも、としみじみ思っています。
f0028197_19514639.jpg
ば・も「おやつのじかんですか??」

あなた達が朝6時に起こさないでくれればもっとホリデイ気分なんだけどなあ・・・。

by dackies | 2008-06-09 19:55 | Sydney Life
<< This Winter'... In between rains >>