Home Cook Hero
数週間前の「シチリア夕ご飯の夕べ・ワイン付コース」の余韻(←いえ決してアルコールではありません)にまだ浸っている飼い主s。勢いに乗ったオットプロデュースで、昨夜は親しい友人を招いてお家でシチリアご飯ををしました。前菜・スープ・ローストにデザートとしっかり4コースです。

f0028197_15501552.jpg前菜はマグロの炙り焼き、わさびクリームソース。え? シチリアにワサビが生えているのか? もちろんそんなことはなく、ただ「いいマグロがあったから」急遽メニューに取り入れたそうです(笑)。とってもシェフっぽいです(爆)。これはセミヨンとシャルドネでいただきました。

この後はシチリア風魚のスープにパンが供されたのですが、おしゃべりに忙しくて写真撮り忘れました。参考写真はこちらをどうぞ。これは友人が持ってきたイタリアの白(とっても軽いワインでした)とピノノワールと一緒に。

f0028197_15503669.jpgメインはアンチョビーと黒オリーブでマリネしてゆっくりローストしたラムレッグにじゃがいも、ビートルートを焼いたもの、フェンネル、ミント、紫玉ねぎ、オレンジとオリーブのサラダ。ラムと言えばシラーズで力強く。シラーズがあまり好みでない飼い主(ツマ)は確かカベルネソーヴィニョンも開けたような(汗)。

しばし休憩の後、カサータにデザートワイン、さらにチーズにもう一本ワインを空け・・・と気がつけば4人でワイン7本、ハーフボトル1本と痛飲した夜になりました。ちょっとグルマンな友人達に絶賛されて気をよくしたオット、次はどんなおいしいものを作ってくれるのか楽しみです。
f0028197_15511357.jpg
も「ぼくにはな~んにもおこぼれなし(怒)。」

by dackies | 2008-06-08 13:49 | Sydney Life
<< In between rains The First Baton! >>