Days of Gluttony
ご無沙汰している間にシドニーではすっかり秋が深まりました。秋と言えば食欲! なDackies一家、飽食の日々を過ごしておりました。
f0028197_2033501.jpg
木曜日は魅惑のシチリアナイトを堪能。 先々週の結婚記念日にも行ったイタリアご飯屋さんです。お料理一皿ごとに違う種類のシチリアワインが一杯ずつ計4杯。さらに「これはうちのおごりで・・・」とデザートワインにグラッパまでつけてもらってすっかりご機嫌で帰宅しました。

f0028197_2075768.jpgここのところ飼い主sばかりイタリアンを楽しんでいるとDackiesからツッコミが入ったので作った特製ボロネーゼ。牛レバー、牛ハツ+豚ロースの挽肉に野菜のみじん切り+裏庭産ハーブ入りです。

前夜味見をしたMontyは翌朝4時に起こしてくれました。待ちきれなかったようです(泣笑)。
f0028197_2013423.jpg
金曜日は代休だったので職場の女子3人を招いてモロッコご飯。前菜のディップに始まり、魚・サラダ・ラム・焼き野菜・クスクス+デザート四種盛り合わせを大量のワインと共に平らげてくれました。恐るべし、girl power!

f0028197_20171076.jpg
土曜日はさすがに朝寝坊。珍しく二度寝を楽しみました。午後は家事の合い間にのんびりDVDを観たり、Dackiesと一緒に近所のペットショップに緊急時用ご飯(←手作りご飯ができない時用)を買いに行ったりして過ごし、夕ご飯は中国北方系手作り麺屋さんへ。


f0028197_20195043.jpg
日曜日になってようやく「そう言えば『スポーツの秋』とも言ったわねえ(汗)」と思い出し、煙突のある公園へ長めのお散歩に行きました。せっせと歩き、時にはDackiesと追いかけっこなどして心臓発作を起こしかけた(笑)飼い主(ツマ)です。

ば・も「げいじゅつのあきはどうしましょうか?」

えーっと・・・(無言)・・・。

by dackies | 2008-05-26 20:34 | Sydney Life
<< Last Day of Aut... Beddie-byes Cer... >>