Attention, give it to me.
おかげさまで、MontyのP2 に形がつきました! まだ軟らか目ではありますが、形があることに変わりなし。めでたい、めでたい、お赤飯を炊かないと! などということはいくら親バカな飼い主(ツマ)でもございませんが、念のためにもう1日、過保護にポタージュです。
f0028197_18442677.jpg
Monty用ポタージュ第二弾:鶏胸肉、白米(大事な大事な有機コシヒカリ!)、にんじん、だいこん&きゃべつ。昨日の玄米ポタージュより濃度が高いねっとりタイプです。

f0028197_184508.jpg
も「うまうま♪」
Barneyがお昼寝している時を狙ってお昼ご飯中。

さて。ここ数日Montyがちやほやされていたから、というわけでもないのでしょうが、BarneyからSOS信号が・・・(涙)。
f0028197_18451670.jpg
この写真でおわかりになりますか? Barneyの左目が腫れてしまいました。

結膜炎かと思ってとりあえず時間外の獣医さんに連れて行ったのですが、検査(目に染料を入れて外傷がないか確認します)をしたところ・・・目に何かを刺したようです。それが気になって擦っているうちに化膿の一歩手前まで来てしまったとのこと。抗生物質の塗り薬をもらって、お会計は100ドル(約1万円)。チーン(合掌)・・・。
f0028197_18453151.jpg
ば「かまってほしくてわざとした、とかそういうことではないんです、しんじてください・・・。あ、やつめうなぎとかブルーベリーとかが『おめめ』にいいとききました。」

Barney、もしかして「健康」とか愛読してる(笑)?。
by dackies | 2008-05-03 19:38 | Dackies
<< 5 more days to ... Monty in the sk... >>