Monty is getting better.
昨夜シリンジで飲ませたスポーツ飲料(2倍希釈)計15mlをすべて吐き出して飼い主sを慌てさせたMonty。病犬は今朝もまだこんな感じでした。
f0028197_20243392.jpg
も「ごはん、いまはほしくないです・・・。」

そんなMontyでしたが、お昼ちょっと前に犬が変わったように「おなかがすきました、とりスープをください」と催促し始めました! とりあえず24時間絶食しているし、まずは鶏スープで様子を見ましょう、と大さじ1杯。30分後、大さじ2杯。30分、経過観察。大丈夫です、吐きません♪

30分置きに大さじ2杯ずつ、計4回鶏スープを飲ませた後は、鶏ポタージュ(鶏スープと玄米のおじやをミルサーにかけてとろとろにしたもの)を大さじ2杯ずつ、これは2時間ごとにあげました。まだお通じはありませんが、この調子で行けば明日の朝にはP2はなくともP1は出るでしょう。よかったわね、Monty!
f0028197_20334851.jpg
ば「あー、よかった、これでぼくもようやくかまってもらえます。」

なんて憎まれ口をきいているBarneyですが、昨日はMontyの不調を察していたらしく、あまり構わずそっとしておいてあげていたんですよ。今日は元気になってきた午後を待って遊びに誘っていました。やっぱり兄弟!

by dackies | 2008-05-01 20:41 | Dackies
<< Monty in the sk... Monty has a tum... >>