Showers clearing
この2週間ほとんど毎日雨、雨、雨だったシドニー。そして飼い主(ツマ)は残業の嵐に巻き込まれておりました。オットの帰りが遅い水曜日を除いて毎日、週末も1日は出勤。いくら残業手当が出るとはいえ、もうできません、とボスに言いました(きっぱり)。

f0028197_20212770.jpg我がオフィスはフロアの反対側がいい景色なのですが、この2週間のように11~12時間、コンピュータのモニタとにらめっこ状態が続くと、目の前にあるのがハーバーブリッジだろうとホテルの部屋だろうと(←これはこれで楽しい・笑)どうでもよくなります。

f0028197_20234240.jpg雨の合い間を狙ってお散歩に行けばDackiesのお腹はびしょぬれの泥だらけになるし・・・

ば・も「あなたはひつじさんですか?」

f0028197_20224682.jpg連日の雨で公園にはきのこが生えてくるし・・・

ば「このあたりにトリュフはなさそうです・」

本当? あなた方一族は、トリュフ狩りではプードルさんの下働きだっていうじゃありませんか?

f0028197_2024387.jpg結局全身洗われる羽目になったDackiesが乾くまで寒いといけないからと、過保護なオットはヒーターなんぞ持ち出してくるし・・・

ば・も「ぬくぬく♪」

f0028197_20501165.jpg過保護なオットは頑固でもあって、しのつく小雨をものともせずBBQ(鶏の炭火焼)を続行するし(笑)。

ここしばらく仕事的には達成感が少ない日が続いていたので、オットからはもう1日がんばるエネルギーを、Dackiesからはヒーリングの「気」をもらって乗り切れたようなものです。

f0028197_2025371.jpg三連休を目の前に仕事が一段落ついた木曜日、お天気も奇跡の回復を見せました。

朝焼けは雨になり、夕焼けは晴れになるって世界共通なのでしょうか? ←担当の先生が大嫌いだったため「天気図」のあたりの授業がすっぽり抜けている飼い主(ツマ)。

f0028197_20261445.jpg2週間振りのフル週末初日は、Dackiesの朝ご飯の後思いっきり朝寝し、のんびり洗濯物を片付けてからドイツクラブでビールとソーセージなんぞ楽しみました。

ば・も「ぼくたちはめいよかいいんなのでサイン・インしなくていいんです。」

f0028197_21245287.jpg2日目は近所のオープンハウスを見物した後、オットと珍しく食料品以外の買い物へ。以前住んでいた街のショッピングセンターに行ったのですが、以前は確か地下1階地上3階だったのが1階分増えていてびっくりしました。

←増えた階に出店しているL'Occitaneで見つけた桜のオードトワレ。ふんわり優しい香りで気分が和みます。「残業手当で一つ自分の物を買おう」と思っていたのですが、なんとオットが買ってくれました。来月の結婚記念日はこれだそうです(笑)。

f0028197_20511333.jpg三連休最後の今日は食料品の買い物、今週のご飯の下拵えで終わりました。

今日のヒット商品:薄切り牛肉。オーストラリアに初めて足を踏み入れてから20年、中国・韓国系のお店でなく、普通のスーパーで薄切り肉を見るのは初めてでした。すき焼きで頂きましたが、ちょっと厚すぎるかしら・・・。

f0028197_20264823.jpgまた明日からお天気は崩れるようですが、気分はこんな青空で、みなさんのところにも遊びに行けるように今週はのんびり行きます。

by dackies | 2008-04-27 21:38 | Sydney Life
<< Soup Days Work-Life Balance? >>