Afternoon Chai
今日はSBBさん宅でアフタヌーンティを頂いてまいりました。美しいテーブルセッティング、SBBさんのパートナーさんによる見事なフラワーアレンジメント、スパークリング、お手製のおいしいスコーン、ティーサンドウィッチ・・・優雅な一時でございました、のはずなのですが(笑)。

お招きに与ったので連れていったDackies。以前我が家で同じ釜の鍋を食ったSBBさんの愛犬ちゃま、Chaiくんと感動の再会! のはずもなく。
f0028197_18392099.jpg
ば・も「きょうはおまねきくださって、どうもありがとう」(←棒読み。)


我が家では無言を貫き通したChaiくん、今回は自分のテリトリーを死守べく必死で吠えます。応戦するDackiesも吠え、それにChaiくんが吠え返し、それにDackiesが・・・の繰り返し。一時静かになったかと思うと、外からの音や声に反応して一名が吠え始めたのを追って残り二名も輪唱で吠える・・・ご近所の方がとあるお知らせを持って玄関に現れた時、「これは絶対苦情だわ」と思い込んでしまったほど(汗)。スノッブなBarneyはともかく、せめてMontyとお友達になれないかと思ったのですが、結果は↓。
f0028197_1838156.jpg
も「SBBさん、それはぼくたちのおやつですか?」
ち「なにみてんのよ!」


f0028197_18383133.jpg
も「いいにおいですね♪」
ち「ひとんちのキッチンにずうずうしくはいってこないでよっ!」


f0028197_18385415.jpg
も「Chaiにはなしかけてないけど?」
ち「ぼくのパパにきやすくはなしかけないでくれるっ?」


ベルリンの壁が崩れる前の西ドイツと東ドイツのような仲よし振りでした。SBBさん、パートナーさん、Chaiくん、日本長期出張前の貴重な日曜日をありがとうございました。ご帰国の頃はぐっと涼しくなっているでしょうから、我が家でモロッコご飯に致しましょう。あ、もちろんChaiくんも一緒にね(笑)。
by dackies | 2008-03-30 19:50 | Sydney Life
<< Happy Birthday,... Earth Hour 2008 >>