Misty Blue
Dackiesの朝ご飯@6am後二度寝を楽しんでいた飼い主(ツマ)とDackiesの平和が破られたのは8am。目を開けると既にシャワーを浴び、身支度を済ませたオットが紅茶のカップを手にして言いました:「山までドライブに行こう!」

行くのは10年振りだし、どうせ行くならお天気のいい時に、って同意したのは2日前じゃないのっ! こんな間際ではSBBさんご一家もお誘いしづらいしっ! 現地の天気予報、雨と霧じゃないのっ! とぶーたれてみましたが、オット馬耳東風。

お出かけの予定は軍事訓練並みにきっちり立てたい飼い主(ツマ)、お天気以外の情報収集もせず、ピクニックなどの準備もせず、といういきなりのお出かけにかなりぶちぶち言っていたのですが(笑)、お昼過ぎに現地に着いてみれば案の定見事な霧。
Misty Blue_f0028197_1855950.jpg
ここまで何も見えないと笑えます(爆)。

Misty Blue_f0028197_1862890.jpg晴れていればこんな感じのThree Sistersだって見えたのはこれだけ。

「全部見せろー!」(爆)と言ってる男の子グループがいました。

そもそもBlue Mountains一帯はほぼ全域が国立公園=わん禁止ですから、ここEcho Pointはわん連れで入れる貴重な場所だったのですが、霧で何も見えない上に小雨までしのついてくる始末。あきらめて隣町までランチに行きました。

Misty Blue_f0028197_18443956.jpgお隣のテーブルにいたJRTにちょっと吠えた以外は、周りの人から「おとなしいわねえ」(←ありえない・笑)と感心されるほどゐいこだったDackies。

ば・も「おめあてはDaddyのステーキ↓です。」

Misty Blue_f0028197_1883341.jpg
クラブハウスサンドウィッチにステーキ、ワイン2杯、コーヒー2杯で$60って、祝日料金加算を引いてもかなり強気のお値段です。それなりにおいしかったのですが、次回は絶対お弁当、と思いました。

Misty Blue_f0028197_1874644.jpg
ランチの後は観光客で溢れかえった目抜き通りをそぞろ歩き。このおもちゃ屋さんは飼い主sのツボにはまりました。ツマは子供の頃欲しかったおままごとティーセットに、オットはやはり子供の頃欲しかったロボットに釘付け。欲しかったなあ・・・。

Misty Blue_f0028197_187257.jpg
Dackiesもウィンドウショッピング。アート系のお水ボウルをチェックしていましたが、いきなりアート犬の首が動いたのに驚いて飛び上がっていました。

この辺りからお天気がさらに崩れ始めたので帰途につきました。それなりに楽しかったのですが、国立公園だらけのここはDackies連れで遊びに行くには不向きだなあと実感しました。SBBさん、青山よりは南海岸の方がわんフレンドリーですよ。Berryに行きましょっ!
by dackies | 2008-03-23 19:03 | Sydney Life
<< Trattoria Dackies Easter Saturday >>