Easter Saturday
その昔、イースターといえばGood Friday(聖金曜日)から4日分の食料品・日用品などの買い置きがお約束だったものですが、年を追うごとに開店営業中のお店数が増えているようです。コンビニ、ガソリンスタンド系はもちろんのこと、カフェまできっちり営業中。昨年のイースター時は日本にいましたから、今年はちょっとびっくりしました。
f0028197_18405126.jpg
さて。今朝は早朝から時折激しい雨が降り、お山行きはあきらめたのですが、降り止んだところを見計らって川沿いの公園までお散歩に行きました。

お天気が冴えないせいかほとんど貸しきり状態でしたが、こちらのスタンダードプードルさんに会いました。日頃Dackiesを見慣れているため、足が異様に長く見えます(笑)。

f0028197_1841854.jpgぷ「イースターエッグはめしあがりましたか?」

も「Mummyがやいたウサギのびすけっとをいただきました。」

ば「おいしゅうございました。」


f0028197_18423930.jpg橋のたもとのカフェでコーヒー飲む?」というオットに「もし開いてたら私のおごりと参りましょう」と返した飼い主(ツマ)。もちろんおごる羽目になりました(笑)。

チョコに興味0の飼い主(ツマ)はうっかり失念していましたが、イースターはチョコレート屋さんにとって書き入れ時の一つでしたね。

オットセレクトのチョコレートは白いのがシャンパンとオレンジ、もう一つはダークチョコとラズベリーでした。甘すぎず新鮮で、チョコ嫌いの飼い主(ツマ)もおいしいと思いました。

f0028197_18434176.jpgカフェでほぼゐいこにしていたDackiesにもトリーツを。昨日は丸ごとだったうさぎさんビスケット、今日からはばらばらで食べさせています。あれじゃ大き過ぎますからね。

ば・も「こんなにおいしいものを、こんなちょっぴりだけとはせっしょうな・・・」

午後はのんびりお昼寝して、夕ご飯はこれまた通常営業中のベトナムご飯屋さんへ。
f0028197_184440100.jpg

無宗教の我が家、イースターでもお肉なんぞ食べていますし、四連休(「三」になってしまいましたが)なだけで、あとはいつもの週末と変わりませんね。
by dackies | 2008-03-22 18:48 | Sydney Life
<< Misty Blue Easter Bikkies >>