Chez Dackies
今週のお品書きです。

f0028197_6144181.jpg月曜日はコラーゲンの日

鶏手羽スープと肉
人参
大根
ブロッコリー
椎茸(極みじん切り)
玄米おこし&乾物ふりかけ

f0028197_6155071.jpg火曜日は鉄分補給の日

オーガニックビーフ(焼き加減はもちろんレア)
かぼちゃ
キャベツ
大根
ブロッコリー
トマト&乾物ふりかけ

f0028197_6161945.jpg水曜日は豆の日

納豆
ソヤロニ
きゅうり
椎茸&乾物ふりかけ

f0028197_714046.jpgソヤロニとはこちら。デュラム小麦と大豆で作ってあるので、マカロニをもじったのでしょう(笑)。そういえばライスロニというのも聞いたことあるなあ・・・。ソヤロニは香ばしい匂いがします。

f0028197_6172441.jpg木曜日はパンの日。

ゆで卵
コテージチーズ
ブロッコリー
裏庭産パセリ
自家製パン

f0028197_618058.jpg金曜日はごちそうの日♪二食とも手作りでした。

朝ご飯
Dackiesつくね
キャベツ
人参
玄米おこし&乾物ふりかけ

f0028197_6362431.jpg夕ご飯仕込み中。え、なんだこりゃですって?? 白いのはファスナーが壊れた洗濯ネット。魚を干す時に活躍して第二の人生を謳歌しています。中に入っているのは三枚に下ろした鰺。危うく塩を振りそうになりました(笑)。

f0028197_7192859.jpg夕ご飯

鰺の生干し
大根
めかぶ(極みじん切り)
わかめ(極みじん切り)
玄米おこし&乾物ふりかけ

生干しがあまりにおいしかったのでオットと一切れずつ盗んだことを告白します。

f0028197_6185786.jpg土曜日は粗食フルーツの日

コテージチーズ

バナナ
アボカド
自家製パン

f0028197_619271.jpg日曜日は胃腸も安息の日

鶏胸肉とスープ
玄米おこし
大根おろし
炒りおかか
ごま油&乾物ふりかけNew

P2が硬めだったので水分たっぷりにしてみました。

f0028197_6351794.jpg
ば・も「Target Lock ON!」

じゃないでしょ、stayでしょ。

by dackies | 2008-03-16 06:36 | Dackies' Kitchen
<< Chew, chew, chew! Millcer! >>