University resumes.
今週からオットの講義が再開しました。今学期は修士クラスを教えるため、毎週水曜日は21時まで大学です。社会人学生が多い修士コースの授業は仕事が終わってから参加できるよう18時開始が一般的なのです。ということは飼い主(ツマ)はダッシュで帰宅し、夕ご飯→食休み後お散歩と慌しくなります。夏時間が終わってしまったら、とっぷりと暮れてしまう前にまずお散歩、それから夕ご飯となることをDackiesはまだ知りません。

そんなわけでオットが大学に車で行ってしまったので、今日のお散歩は近所の公園まで歩いてだったのですが・・・
f0028197_20315018.jpg
もちろん無駄な抵抗を試みるのはこのdackie。無駄な抵抗は諦めて投降せよ! 貴様の母親は泣いておるぞ!!
ば「Mummy、うそなきですね?」

うっ・・・。
f0028197_20323249.jpg
家の前の道路さえ渡ってしまえばしぶしぶながらも歩き始めるのですがね。
も「あれ、このにほひはジャーマンシェパードさん?」
ば「(このへんみんなおおきいわんばかり・・・けっ)」


f0028197_2033314.jpg
公園はDackies警報が出ていたのか人っ子一人、犬っ子一匹見当たりゃしません。
も「・・・どうしちゃったのでしょう。だれもいませんね。」
ば「かしきり、かしきり♪」

f0028197_20415136.jpgお散歩から戻った後はひっそりと最近妙に食べたかった「ぱちゃぱちゃご飯」(←飼い主(ツマ)実家では卵かけご飯をこう呼びました)にきゅうりのお漬物であっさりご飯をしたため、写真のオットの夕ご飯を仕込みました。

ビーフシチュー、ポレンタ&ルッコラのサラダ。ちと、重かったかしら・・・でもこれは病人食だと思っている人だしなあ・・・(笑)。
by dackies | 2008-03-05 20:59 | Sydney Life
<< Dackies Bikkies... Dog Run Revisited >>