First Day of Autumn
ここ2~3日は朝晩肌寒いほど涼しくなってきたシドニー。今日は暦の上の秋第一日目です。でも夏時間は今月末まで続くんですよね・・・(タメイキ)。ま、戸外で飲むビールがまだおいしいうちに行っておきましょう、とConcordia Clubに行ってまいりました。
f0028197_2064620.jpg
シドニーは秋はもちろんのこと冬でも日向は汗ばむほどで季節を感じさせないのですが、空はすっかり秋色です。空気に雪っぽい匂いが混ざるのもこの頃(←わん並みの嗅覚を持つ飼い主(ツマ)・笑)。

ここでいつも人気の"Dackel Brüder"と言えば我が家のDackies。きゃーきゃー走り回る子供達に吠え、クラブ書記に吠え、それでも「ああ、かわいいなあ、お宅のダッケルは!」で済んでしまうのはシドニー広しと言えどもここだけでしょう。
f0028197_2084310.jpg
ば「おさんぽでのどがかわきました。そのビールをひとくち・・・」
も「ねえ、Mummy。シギーおじさん、きょうもソーセージをくださるかしら?」
Dackiesのわがまま振りにもいちだんと拍車がかかります。

f0028197_2094286.jpg
暮れなずむ秋の初日を惜しみつつ、2杯目のビールに口をつけた頃・・・
ば・も「いただきま~す!」
違うでしょ。

f0028197_20101734.jpg
飼い主sのディナーが到着しました。ソーセージはDackiesのではなく飼い主(ツマ)の、シュニッツェルはオットの注文ですが、特別にDackiesにもお裾分けがありました。特別ですからね、味をしめないでくださいよ。

f0028197_20295714.jpg
も「ひとくちでなく、ひとさらいただけたのなら『とくべつ』ですが・・・どうもなっとくいきません。」
Monty。最近鋭いところをつくようになりましたね。いいからゐいこでねんねしてください。

by dackies | 2008-03-01 20:38 | Sydney Life
<< Porridge Week Mummy is workin... >>