Saturday Saturday
週末だというのに今日もきっちり午前6時に起こされた飼い主(ツマ)。いつもだったらその30分後には自分の朝ご飯も終わっているのですが、今日は午前9時30分(週末にオットが起きる時刻)までじ~っと(←はとてもできなかったので掃除洗濯していました・笑)我慢して飲茶に行きました。
f0028197_19513928.jpg
新装開店の飲茶屋さんで。写真左奥から時計回りに:蜂の巣(オット注文)、豚バラ黒豆ソース、さやえんどうの餃子、海老餃子、シュウマイ。他にはBBQ豚のパイ、皮蛋のおかゆやら韮餃子、マンゴープリンなど、お腹いっぱい注文して大満足でした。

f0028197_19522033.jpg
飲茶の後はその下にある市場で野菜・肉・魚を購入。久し振りに訪れたマーケットですが、その安さ(いつもの買い物の2~3分の1の値段!)にびっくり・・・しながらも、さらに値切る飼い主(ツマ)って・・・とことんアジア人(笑)。

f0028197_19524492.jpg
市場で入手した食材で開業した居酒屋Dackies。本日のお品書きは写真左奥から時計回りに:生揚げ(新しょうが、葱、炒りかつお節)、じゃがいものバターしょうゆ煮、ひらめの素揚げ、同えんがわ揚げ、同煮物、大根と青じそのサラダなどでした。

f0028197_19564629.jpg
も「おさかな、おいしかったです♪」

by dackies | 2008-02-23 20:42 | Sydney Life
<< Last Days! Summ... How well do you... >>