Barney goes (gold) fishing.
我が家の裏庭のもみじの木の下には小さな池があって、食いしん坊の金魚が3匹生息しています。先日来の雨で雨水が溜まっているので、ここは一つかなり汚れてきた池をきれいにしようと掃除を始めた飼い主(ツマ)。まず金魚を捕獲して雨水に入れ、池の汚れた水を掻い出していると異様な熱気を感じました。

f0028197_18144716.jpg金魚に熱い視線を注ぐBarney!

池の中には石や睡蓮など金魚の隠れる場所がいろいろありますから、こんなにオープンなところで金魚を見るのはBarneyにとって初めてだったかもしれません。


f0028197_18153258.jpgば「ふむ・・・これがにほんのなつのふうぶつしのひとつ、きんぎょすくいというものですね。」


f0028197_18201976.jpg
ば「え~っと、こう?」



f0028197_1817971.jpgば「それとも・・・(ブクブクブク)・・・?」


f0028197_18172998.jpgば「・・・きんぎょのぶんざいでていこうするきですね? わかりました、そちらがそのつもりなら、ぼくだって・・・」



オーストラリア育ちのドイツわんに日本情緒の理解を求めた飼い主(ツマ)が親バカでした(笑)。あ、金魚はもちろん無事です。
by dackies | 2008-02-13 18:46 | Dackies
<< Birthday Cake f... Dackies' De... >>