Walkie in the rain.
今週は週末までず~っと雨らしいシドニー。Dackiesは先週2日お散歩に行かなかっただけでエネルギーを持て余し、家中ハイパーに走り回ってみたり、オットのストーカーと化してみたりして散々オットを悩ませたそう。それにすっかり懲りたオットはこんな空なのに「散歩に行くぞ!」と言い出しました。
f0028197_1849386.jpg


"walkie"にすぐ反応して玄関へ走っていったMontyですが、Barneyは・・・
f0028197_19103396.jpg
無駄な抵抗を試みます(笑)。

f0028197_19174022.jpg
公園に着けばこうやって先頭を切って歩いたりもするのですが・・・

f0028197_19182740.jpg
ば「あのままベッドのしたにかくれようとしたのに「おやつ」なんてうそをいってだましましたね? おなかびしょぬれですからね、ちゃんときれいにしてかわかさなければいけないのはMummyですからね、かぜをひいたらとりとたまごとおかかとおとうふのおじやをつくらなければいけないのもMummyですからね。」

やっぱり不機嫌(笑)。

出る時は大はしゃぎだったMontyも冴えないお顔。
f0028197_19222234.jpg
も「(おさんぽはだいすきだけど、みずたまりをよけてあるくのってたいへん・・・pooもしたし、そろそろおうちにかえりたいな・・・いまおはなにおちてきたのはあめじゃないかしら? ひー!)」

駐車場まであと300mぐらいのところでとうとう雨が降り出し、うさぎに変身して車まで全力疾走するDackiesの後を追うハメになりました。飼い主sもDackiesのお腹と同じぐらいびしょ濡れ。

f0028197_1935489.jpg
ば「きょうくん:あめがふりそうなときのおさんぽはみんなのめいわくです。」

そうね、乾燥機から出したばかりで温かい洗濯物の上に寝られるのと同じぐらい迷惑かも(笑)。

by dackies | 2008-01-21 19:49 | Dackies
<< May day! May day!! Mummy's coo... >>