Rained in Dackies
ここ数日ぐずついていたお天気は今日いよいよ本格的な雨になりました。裏庭のもみじとローズマリー(また巨大化!)は大喜びですが、「おさんぽ・いのち」のこの方はがっかり。
f0028197_18232384.jpg
も「きょうもおさんぽはなしなんですね・・・」
Montyが行きたいならMummyは傘さしてお供しますけど、濡れるのもSBBさんからせっかく頂いたレインコートを着るのもイヤなのはあなたでしょ?


Montyと違って根本的に出不精なこの方は飼い主(ツマ)の膝でリラックス。
f0028197_1925247.jpg
ば「こんなひはおうちでのんびり、おひるねがいちばんですね♪」
一見ゐいこにしているようですが、実は雨の日はトイレに出るのが面倒とばかりにお風呂場で用を足した容疑で保護観察処分中の要注意犬物。


f0028197_18503598.jpg
も「たいくつです。あそんでください。」
無聊を持て余したMontyが持ってきたのは購入してから半年たつのにまだ壊されていない奇跡のおもちゃ、黒Kong。昨年のお誕生日に買ったこれ、Dackiesが今までに4つ破壊した赤Kongよりずっと歯応えがあります←ええ、飼い主(ツマ)もかじってみましたが、なにか?


f0028197_18523735.jpg
黒Kongに興味はあれどもpaw出しなどした日には犬格が変わったMontyに襲いかかられるのがおち、とよ~くわかっているBarneyのこのうらめしそうな目線(爆)。

そんなBarneyを上目遣いにちらっと見て黒Kongをかじり続けるMontyと、paw出しできないままフテ寝に入るBarneyの模様を録画中継でお伝えします。



Dackiesがこうやって暇つぶしをしている間に飼い主(ツマ)は不定期営業の「居酒屋Dackies」開店準備にかかりました。今夜のお品書きは(写真左上から時計回りに):
f0028197_18541674.jpg
ズッキーニの花の下についていたミニズッキーニとイタリアンサラミのガーリックオイル炒め、炒り鶏、焼鳥、きすの天ぷら、ズッキーニの花の天ぷら、里いもの素揚げ(天つゆ)でございます。写真に納まらなかったのはかぼちゃの天ぷら、サラダとご飯。飼い主(ツマ)は揚げ物が×なので、炒り鶏とサラダでひっそりご飯をいただきました・・・きーっ。

by dackies | 2008-01-19 22:45 | Dackies
<< Mummy's coo... Mummy's sec... >>