Kris Kringles
世間ではクリスマスまであと2週間ちょっとですが、我が家には一足早くサンタさんがこんな素敵なプレゼント↓を届けてくれました。
f0028197_19214089.jpg

そのシークレットサンタさんとは・・・ある時はみつばちプー、ある時は隠密お庭番プー、またある時はマダムキラープー、はたまたある時はミシュラン覆面グルメプーとしてパリで大活躍中のトイプードル氏、Theoくん!

おいしい、かわいい、いい匂いとワルツのように三拍子そろった贈り物の数々にDackies一家は大興奮。中でもチェックにうるさいのは我が家のグルマンdackie。

f0028197_19231535.jpgば「で、で、パリのいとこからぼくへのプレゼントは??」

ドイツわんがフランスわんを「いとこ」と呼ぶなんて・・・「わんは国境を越える」ですね(しみじみ)。

オットが夕食の支度をしている間、ワインを飲みながら(「あ、また飲んでる」とのツッコミは固く遠慮申し上げます)フランス語(!汗!)のモロッコご飯お料理本を眺めて(←決して「読んで」ではございません)いた飼い主(ツマ)がとあるページにさしかかったその瞬間! Barneyが膝飛び乗りを強行しました。そのページとは・・・

f0028197_19281521.jpgTajine de canard cerises-pistaches・・・えーっと(汗)、さくらんぼとピスタチオナッツの合タジーヌ、かしら(滝汗)?

もしそうだったとしても(笑)こんな合鴨は手に入りませんよ、鴨フェチdackieさん?


f0028197_1934103.jpgば「しゅざいりょうのちょうたつはぼくにおまかせください(したなめずり♪)」

・・・期待してません。だから期待しないでくださいよ。あ、この「飛び乗り」のタイミングは驚きの実話です。オットと大笑いしました。

ekuboさん、Theoくん、Dackies家のツボを心憎いまでに押さえたプレゼントの数々、本当にどうもありがとうございました! 「芝海老でフォアグラを釣る」結果となってしまいましたが、このお礼はいつか・・・期待なさらないでくださいね(笑)。
by dackies | 2007-12-06 19:47 | Sydney Life
<< Codename is 001. Monty on the mend. >>