New Telly!
1週間? 10日?振りに晴れ上がった週末・・・週末なのに06:00きっかり、Montyに叩き起こされたおかげで溜まっていた洗濯物を片付けることができました(自棄)。そして飼い主sは朝ご飯の後、いきなり(爆)TVを買いに出かけました。

f0028197_18452777.jpg飼い主(ツマ)は日本で一人暮らしの時、家電量販店に入るなり「すみません、これください」と大根を買うような気軽さでTVを指差してお店の人を慌てふためかせた伝説の持ち主なので、今回の交渉は全てオット任せ。

オ「ふむふむ、コレがアレでナニなわけね・・・」

某日本海向かいのお国製ですが、いちばん画像がきれいなのを選びました。一段下ランクのを選んだ振りをしておいて、「おまけ」の交渉段階でいきなり本命にアップグレードして「おまけ」を全部タダにさせたのは近江商人(?)の血が混ざっている飼い主(ツマ)でしたが、ブツ引き取りの段階で「車に入らないかもしれない(汗)」という緊急事態が発生します。

f0028197_1846914.jpg倉庫係のお兄さんx2人+オットがこうやって無理矢理押し込んだのはいいのですが、動かせるだけ前方に動かした運転席にオットが座れないというさらなる緊急事態が発生! 後部確認はサイドミラーのみが頼りという恐ろしい状態で飼い主(ツマ)が運転して帰る羽目になりました。こういう時はDackies並みに足が短いことに感謝です(笑)。


f0028197_1848071.jpg車線変更なしで何とか帰宅すると、怒れるDackiesがお出迎え。

ば・も「こんないいおてんきのひに、ぼくたちをおいてどこにいっていらしたんですかっ?!」
霧吹き攻撃でDackiesを黙らせ、お隣さんまで巻き込んでTVを車から降ろし、コーヒーを飲んで一休みしてから開梱しました。

f0028197_18555959.jpg2時間の苦闘、そして購入した店への電話3本後・・・一応セットアップされたかのように見えますが、実はVCR/DVDに繋がっていないTV。説明書を読んでもわからず、どうやら来週「プロ」にいらしていただくことになりそうです。なのにしつこく説明書を読んでいるオット(爆)。


f0028197_1995172.jpgば「きょうはぜんぜんでばんがありませんでした(怒)。」

ま、そうむくれずに・・・明日はビスケットを焼きますから。


f0028197_19101827.jpgTVだけではなく、VCR/DVDの取扱説明書まで引っ張り出してきたオットをなだめるべく、今夜は和食。

Kingfishの粕漬け、冷茶碗蒸し、きゅうりとしょうがの浅漬けに黒ごまノンオイルドレッシングのサラダ。
これで少しは気が治まったかと思いきや、こんどはケーブルテレビの説明書まで読んでいるオット・・・男子の意地なのかしら(笑)。
by dackies | 2007-11-10 19:09 | Sydney Life
<< Extra Hard Chic... Expectation and... >>