Battleship Daddy in Dry Dock
昨夜というよりは今朝午前様でご帰還したオット。予想通りお昼近くまで工廠入りとなりました。でも。久し振りにお日様が顔を出してくれましたから、そんなオットには構わず(←鬼ツマ)朝からガンガン洗濯機を回し、先週作ったKingfishの粕漬け(もうちょっと甘くてもよかったような)で朝ご飯を頂き、新聞を買いに行きました。

f0028197_20564942.jpgも「るるるんっ♪」

「Mummy、おともします♪」と玄関で待機していたMontyはいつも通りご機嫌な足取り。ゐい子にheelで歩いています。


f0028197_20593442.jpgそしてなんと「あるいていくおさんぽはえんりょします」がモットーのBarneyもつられて出てきました。

ば「・・・(やっぱりおうちにもどろうかしら)・・・」

途中こうやって立ち止まり、このままお散歩を逐行すべきか悩むBarney。歩いてくださいな。

プチお散歩から帰宅してもオットはまだ工廠で補修工事中(=ベッドで爆睡)だったので、掃き&拭き掃除を済ませ、コーヒーを淹れ、裏庭で新聞を読んでいると・・・やっとオットが復活! 宿酔いの特効薬らしいベーコンエッグを作っている最中SBBさんからHyde Parkでのグルメ系チャリティ催し物へのお誘いを頂いたのですが、オットはとても外出できるような状態になく泣き泣き見送りました。

そんな半人間半蛸状態のオットが静かに新聞を読みながら回復を図っている間、飼い主(ツマ)はDackies専用週末ビューティサロンを開店。今日はいつものネイルケアに加えてスパトリートメント(=お風呂)も施術しました。

f0028197_2123722.jpgまずはここのところフケでお悩みのM様。いつもはさっとシャワーですが、今日はうるおい効果のあるオートミールシャンプーを全身に行き渡らせてるためにお風呂です。

も「Mummy、もうきれいになりましたからだしてくださいな。」

まだよん♪


f0028197_2114048.jpgM様が(いやいや)乾燥肌用トリートメントを受けている間、雨上がりの花壇内で散々転げまわってからご来店のB様もスパへご案内。

ば「どうせざんぶりとあらわれるのなら、うんとてまをかけてやろうとおもいましてね・・・」

何ですって??

お風呂の中でも落ち着き払ったBarneyにひきかえ、濡れるのがいやなMontyはいつもより長いお風呂タイムにとうとうしびれを切らせました。

f0028197_21144341.jpgも「もう、いや(涙)・・・」

ば「Monty、もうすこしだからがまんして。そしたらきっとおいしいおやつをいただけるからね。」

泣き出したMontyを慰めるBarney・・・珍しくお兄さんらしいこと(笑)。


f0028197_21255494.jpgば「(すりすりすりすり)あ~、きょうのおふろはながかった! しかもこもりまでするはめになって、どっとつかれがでました。スパってリラックスが目的じゃありませんでしたっけ(怒)?」

Dackiesを連れて温泉に行ける環境になくてよかったかもしれません(笑)。
by dackies | 2007-10-27 21:32 | Sydney Life
<< DST commences! Pressies from T... >>